プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

パソコンが新しくなりました。


とっても環境がよくなったのですが、手間取っています(爆)


 


今日の気分はこの曲。


Debussy plays Debussy Golliwogg's Cakewalk (1913)


 


ドビュッシー自身が演奏していてびっくり!!!


こんな貴重な音源が残っているのですね〜。


 


この曲を聴いているとだんだんと楽しい気分になってきます♪

スポンサーサイト
<< いつも同じ車で // ホーム // リフ >>
ようよさん
すごいですよね~!
学校の授業で出てくるような、超有名クラッシック作曲家自身の音源があるなんて。

よくよく考えたら、まだ100年経ってないんだ。

>作曲の意図がダイレクトに伝わるとかあるのかしら~。

そう思います!
愛娘にささげた作品らしいので、愛情が伝わってきますね♪

実は
Debbussy plays Debussy
というCDを見つけちゃいまして、購入を検討中です(笑)


>子ども向けに電子音楽アレンジされたものでした。

わあ!
それも聴いてみたい!!!
ピアノ以外のアレンジですと、琴でのものを聴いたことがあります。
[2012/05/10 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
1913年! すごいですね!
やっぱり本人の演奏が残っていると
作曲の意図がダイレクトに伝わるとかあるのかしら~。


>この曲を聴いているとだんだんと楽しい気分になってきます♪

ふふふ、私も♪
ドビュッシー本人の演奏は今回初めて聴きまして、
この曲との出会いは、某テレビ番組で見た
子ども向けに電子音楽アレンジされたものでした。
その思い出があるせいか余計に(笑)
[2012/05/10 Thu] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/241-5b80224d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //