プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


もう2日前のはなしですが、ギターが帰ってきました。


預けてすぐに「直りましたよ〜」と連絡が来たのです。


スタジオの店長さん、本当に一所懸命やってくれていたなあ


ありがたいことです。


 


どうやってネジをはずしたんですか?


って訊いたら


ブリッジを外して、裏側からあれこれ試してみて…


K○RE 5−56が最終的な決め手になったそうです!


 


RGXは独特の構造をしているので、部品の取替えとかがききにくいそうで


長く持たせるのは難しいかもしれません。


 


大事にしないとね!


二度も店長さんに命を助けてもらったのですから。

スポンサーサイト
<< リフ // ホーム // ギター修理 >>
ようよさん
>さすが5-56(笑)

5-56は最強です!(笑)

>頼りになる方が近くに見つかってよかったですね。
>思い出のあるギターですから大事にしたいですものね。

本当に嬉しい限りで(^^)
病弱な子なので(笑)これからもお世話になりそうです。

>可愛がっていっぱい弾いてあげたいところだけど同時にそれだけ消耗しちゃう!というジレンマが発生するのかな。つらいところですね。

そうなんです。
いつ調子が悪くなるかとヒヤヒヤしながら弾いています。
でも、修理に出すと前よりも良くなって戻ってきていますよ
マイケルが言っていることも、一理あるとおもいます(笑)
[2012/05/04 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
さすが5-56(笑)

頼りになる方が近くに見つかってよかったですね。
思い出のあるギターですから大事にしたいですものね。

>RGXは独特の構造をしているので、部品の取替えとかがききにくいそうで
>長く持たせるのは難しいかもしれません。

そうなんですか・・・。可愛がっていっぱい弾いてあげたいところだけど同時にそれだけ消耗しちゃう!というジレンマが発生するのかな。つらいところですね。
[2012/05/02 Wed] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
>私もYAMAHAのギターを3本所有しているのですが、

たしかー
SGとRGXのお兄さんRGZをお持ちでしたよね(間違っていたらごめんなさい

>独自の技術開発が好きなメーカーみたいで
>古くなってくると部品の調達が大変だな~と実感しております。

そうなんです!
代わりの部品を探すのが大変で

最初に付いていたピックアップが壊れたときも
店長さんに直してもらったのでした。

http://blog.goo.ne.jp/raumkind74/e/91aae1e4636de543254d9d2fa2d0ad32" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/raumkind74/e/91aae1e4636de543254d9d2fa2d0ad32

>ま、それだけ魅力のあるメーカーなんですけどね(笑)

私もヤマハが好きです
姉も娘もヤマハっ子だし、私もヤマハっ子だったことがあります。
最近のギターは日本製が少なくなってきているみたいですね。
国産のRGXを大切にしていきたいです。
[2012/05/02 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
YAMAHA
私もYAMAHAのギターを3本所有しているのですが、
独自の技術開発が好きなメーカーみたいで
古くなってくると部品の調達が大変だな~と実感しております。

ま、それだけ魅力のあるメーカーなんですけどね(笑)
[2012/05/01 Tue] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/239-678e1d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
