プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


幼少時代、姉が通っていた音楽教室の発表会をひそかに楽しみにしていました。


新しい曲との出会いがいっぱいあるからです。


母がり録音していたテープを熱心に聴いていたなあ〜。


その挙句テープは伸びて切れてしまいましたが(貴重なテープを…ごめんね、お姉ちゃん



曲名まで気にしていなかったので、記憶をたどりながら捜索中です。


半分ぐらい思い出せたかなあ。



☆アニメソングメドレー / ガッチャマンのうた〜宇宙戦艦ヤマト


☆My Way / フランク・シナトラ


☆青い影 / プロコム・ハルム


☆Watermelon Man / ハービー・ハンコック


☆Spininng Wheel / Blood Sweet & Tears


☆Mercy Mercy Mercy / Cannonball Adderley


☆Sunny / Boney M


☆???全く思い出せないジャズだったという記憶はあります。


☆赤道直下???←どうしても判らない。もしかして生徒さんのオリジナル曲かも。


              エレクトーンとピアノの連弾でした。



意外とジャズ系の曲が多かったんですね!


とりあえず2曲だけUPさせていただきます。







で、肝心なことだけどー


姉はどの曲を弾いたんだろう?


実は知らなかったりして(大汗)


まだ全部は思い出せていませんが、ふとした拍子に思い出せたらまた追記します。

スポンサーサイト
<< April 〜 // ホーム // 初スタジオ >>
ようよさん
≫☆Watermelon Man / ハービー・ハンコック

>↑カッコいいですよね~

ね~~~♪
ジャズは小難しいイメージがありますが、
リズムの面白さや自由奔放なアドリブは
聴いていて楽しいです♪

姉は音楽教室でエレクトーンを専攻していました。
個人とグループのレッスンを受けていまして、どっちの発表会だったのかはー???

エレクトーンの曲はピアノと違ってポピュラー、ジャズ系が多いですね。
選曲は先生の影響が大きかったようです。

転勤のため小5までしか習わなかったのですが、
母は未だに先生との年賀状のやりとりをしているそうです。
本当にいい先生だったんでしょうね。
[2012/04/20 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
聴いてみました
渋いですね

>☆Watermelon Man / ハービー・ハンコック

↑カッコいいですよね~

ジャズ系多いですね。
金管の生徒さんとアンサンブルとかだったんでしょうか。
[2012/04/19 Thu] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/236-2df01458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
