プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

さあ!いよいよライブ会場へ。


なんばHatchは二度目なので、少しは慣れたかな?


 


まずTシャツをゲットしました。


それからおすぎさんのアドバイス通りに


ポケットにチケット、ドリンク代ぐらいにして


なるべく手ぶらに近い状態で待機。


外で待っている時間はわずかでしたが


おすぎさんのバンド「メルローズ」(英語表記でしたっけ?)のG. おにいちゃんとご対面できました♪


 


私のチケット番号が一番若かったので


「みんな、この子を目指して走るのよ!」


といわれたけど…


小柄なので埋もれそう(爆)


でも、無事に見つけていただいて、一緒に見れました!


 


nakaさん、yuiyuiさんとはぐれてしまい、どこにいるのかな〜?と思っている間に


マイケル登場


黒いニット帽に袖の無いジャケット、サングラスなし


残念ながら下半身は見えず…どんなんだったんだろう?


マイケル、とっても笑顔でかわいい〜〜〜


 


前列の3人の方が山のように大柄で、隙間から覗いたりピョンピョン跳ねたりしながらの観戦でしたが、


おすぎさんが上手く誘導してくれて、観やすい位置に移動できました!


おすぎさん!ありがとう


 


みんなのっけから凄い盛り上がりで、


私も負けじとマイケルに千切れんばかりに手を振り


声援を送りました。


 


印象に残ったのはー


Let It Roll や Rock Bottom のソロになると、みんな固唾をのんで


ギターの音色に聴き入っていること。


一音たりとも聴き逃したくないですよね。


マイケルのギターの音色は美しかったなあ…


 


セットリスト

01. Into the Arena
02. Armed And Ready
03. Love Drive (Scorpions cover)
04. Another Piece of Meat (Scorpions cover)
05. Hangin’ On
06. On And On
07. Shoot Shoot (UFO cover)
08. Too Hot To Handle (UFO cover)
09. Love to Love (UFO cover)
10. Let It Roll (UFO cover)
11. Natural Thing (UFO cover)
12. Lights Out (UFO cover)
---encore---
13. Rock You Like A Hurricane (Scorpions cover)
14. Rock Bottom (UFO cover)
15. Blackout(Scorpions cover)
16. Doctor Doctor (UFO cover)


今日はここまで

スポンサーサイト
<< 大阪へ・4 // ホーム // 大阪へ・2 >>
ようよさん
スタンディングだと遠慮なくピョンピョン跳ねられるので(笑)
ホールとは違った楽しみ方が出来ますね。
一体感はホールより上かもしれません♪

ただ…
極端に右側に陣取っていたせいか、
音のバランスは悪かったです。
Into~で始まったときも、
一瞬何の曲かわからず、出遅れた感がありました

次はスタンディングとホール、
両方で楽しみたいです
[2012/04/04 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
スタンディングは脚腰腕にきますけど(笑)
盛り上がって楽しいですよね。
マイケルの姿もちゃんと見れたようで良かったですね♪

マイケルのギターソロで会場が固唾をのむように静まり返るのは
どこも一緒みたいですね(笑)
一音一音聴き逃したくないですものね。
[2012/04/04 Wed] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
にゅーめんさん
勢いよくノリノリで盛り上がる所と、聴き入る所とのメリハリがはっきりしていましたね。
マイケルのファンって凄いな~と感動しました!

名古屋の盛り上がり方は凄かったみたいで!
大阪も負けていませんでしたよ~(笑)
噂の名古屋に次こそ参戦したいなと考えています♪
[2012/04/04 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
micha*さん
マイケルの衣装、4日間とも違っていたようですね。
全公演に行きたかった~!

アンコールは一回だけで、4曲でした。(うっすらとした記憶ですが(汗))
上のセットリストは訂正しておきますねm(_ _)m

マイケルが全公演で絶好調だったので何よりです♪
また日本に来てくれる日が楽しみですね!
お疲れさまでした
[2012/04/04 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ライブ参戦&ライブレポ、お疲れ様です。
当日の楽しさがよく伝わるレポですね。

>Let It Roll や Rock Bottom のソロになると、みんな固唾をのんでギターの音色に聴き入っていること。

そうなんです!
名古屋でもそんな感じで、歌の部分では怒涛の盛り上がりなのに、ギターソロではしっかりソロに聴き入っている、ある意味理想のライブでした。
私が今回のライブで面白いと思ったのは、サビを皆で合唱するのは、どのアーティストでもそうなんですけど、「Into the Arena」のギータメロを多くの客が合唱していたこと。
後半のスローパートを「おーおおおおー、おーお~おおおおー」とか(笑)
[2012/04/03 Tue] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
大阪公演
楽しそうな雰囲気が伝わってきました!

>黒いニット帽に袖の無いジャケット、サングラスなし
なるほど~☆
4日間の衣装?はびみょ~に違っていたみたいですね(^_-)b
サングラスなしマイケルは本当に久しぶりで、滅茶苦茶カッコよかったですよね

>Let It Roll や Rock Bottom のソロになると、みんな固唾をのんでギターの音色に聴き入っていること。
そうそうそう! 名古屋もそうでした(笑)

曲目は同じでも、アンコールの回数が違っているのは、飽きないための?工夫だったのでしょうか?(笑)

お疲れさまでした~!
まだまだしばらくはマイケルの余韻に浸っていそうです(笑)
[2012/04/02 Mon] URL // micha* #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
あ、迷子なら私の方が上ですから(爆)
今回はゆっくりとお話が出来なくて残念でした
また今度お会いできたら、マイケルについて熱く語りましょうね♪
[2012/04/02 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
>nakaさん、yuiyuiさんとはぐれてしまい

すみません
サイゼリヤを探すのに迷子になってて
ここでも
迷子になってました

次回はリベンジします
[2012/04/02 Mon] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/226-03c44225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //