プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


初めて聴いた曲の刷り込みって大きな影響を与えるけど、


後から聴いたカバーVer.を気に入っちゃうこともありますよね。


たとえば名曲「You Really Got Me」


Van HalenのVer.がもはや原曲かのようにおなじみですがー


マイケルVer.だって負けてないのよ♪


 



 


そして、昔バンドのレパートリーだった「青い影」もマイケルの手にかかれば…



 


この曲はキーボードが主役だと思っていたし、


当時の私にアドリブなんて弾けるはずもなく(あ!今でも


コードを弾いて済ませてしまいました(汗)


こんなギターのアプローチの仕方もあったのね。


もっと気が利いたギターを弾ければね…


 


ああっ


“神”はやっぱり別次元です

スポンサーサイト
<< バンドスコア // ホーム // マイケル漬け >>
ようよさん
>ちなみに私は地震観測部でした(聞かれてないよ!)

さすが!
地方の特色が出てますよね。
すご~く興味があります♪
私も入りたい(笑)

いつかお会いしたときに詳しく聞かせてくださいね!

>10歳になるまえに青い影ですか、渋いですね~。

幼少期は姉のエレクトーンと父が聴く映画音楽がBGMでした。
そのおかげで?子どもの割には変わった嗜好になったのかもしれません(笑)
[2012/03/24 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
>バンドは短大のときに二年間だけやっていました。
>(高校では演劇部ね!)

失礼しました。演劇部だったけどバンドもやってらしたのかと勘違いしてました。
ちなみに私は地震観測部でした(聞かれてないよ!)

10歳になるまえに青い影ですか、渋いですね~。
[2012/03/23 Fri] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
バンドは短大のときに二年間だけやっていました。
(高校では演劇部ね!)

青い影は姉が習っていたエレクトーンの発表会で聴いたのがはじめての出会いで、
小学校低学年だったかな?
母がこっそりと録っていた発表会のカセットテープを何回も聴いてました。
最終的にテープが切れちゃって、聴けなくなってしまいましたが
そのぐらい好きだったんでしょうね(笑)

>これもアリなんではないかとおもいました

マイケルの手にかかると、別の曲のように生まれ変わりますね!
弾く人が変わればこうも違うとは!
マイケルだったら私のギターを弾いたとしても、
うっとりするような音をつむぎだしてくれるでしょうね
[2012/03/22 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
>そして、昔バンドのレパートリーだった「青い影」もマイケルの手にかかれば…

space childさん、高校生の頃に演奏されていたんですか?
かっこいいですね~

マイケルのカバーによる「青い影」、聴いてみました。
最初はどうかな~と思ったけれど、なかなかイイですね これもアリなんではないかとおもいました
[2012/03/22 Thu] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/220-e0e58e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
