プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


もうすぐマイケル・シェンカーが来日します。


ライブに何とか参戦できるようになったので、


気合を入れて、残り10日間はマイケル漬けになるつもりです。


そのための準備も万端?


ポチっとしちゃいました品物たちです(笑)



英雄伝説/ Michael Schenker Anthology


はマイケルに一生ついて行こうと決めた?運命の一枚です。


ん?


でも…


あれ???


な〜〜〜んかアナログ盤と全然違うよ〜〜〜。


ジャケットも収録曲も全然別物だし。


 


「完全版」といううたい文句もあるし、収録曲多いし…


こっちの方が断然いいんだろうけど、


アナログ盤のままで聴きたかったな…


 


こういうのって、


ヒヨコが初めて見た物を親だと思う心境に似てるんですかね…


(んなわけないか

スポンサーサイト
<< カバー曲 // ホーム // むむ〜〜〜 >>
micha*さん
>やっぱりDancerじゃなくて、Assault Attackでしょ!(笑)

確かに(笑)
でも、そのDancerが意外と好きだったりします(爆)

「神」を聴くまでにかなり回り道をしましたので、
Dancerに全然違和感を感じなかったのが原因かも(笑)
[2012/03/20 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
英雄伝説
>な~~~んかアナログ盤と全然違うよ~~~
でも、選曲に不満のあった私は「完全版」に喜びました♪

やっぱりDancerじゃなくて、Assault Attackでしょ!(笑)
[2012/03/19 Mon] URL // micha* #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
ね~!
やっぱりUFOライブは「Natural Thing」で始まらないと!

逆に、
当時ライブに参戦したオーディエンスにとっては、
セットリスト通りのVer.を聴くと当時の感動が蘇るんでしょうね
[2012/03/18 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
そう!
カバーVer.を先に聴いちゃうと
そっちの方が好きだったりしますよね(笑)

でもー
不思議なことに、
マイケルが演ったカバー曲は
マイケルVer.の方が魅力的に感じます。
これぞマイケルマジック
[2012/03/18 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
刷り込みはかなりありそうです(笑)

でもー
「英雄伝説」の場合は、なにもかもが違っていて
別のアルバムのように感じました。
“Let It Roll”はどこ~~~~???
とか…

当時の感動が蘇ってこないわけです。
こればっかりは、やっぱりアナログ盤ですね!
[2012/03/18 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
確かに!
UFOライブは
Natural Thingで始まってほしかったりしますし(笑)
[2012/03/17 Sat] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]
>ヒヨコが初めて見た物を親だと思う心境に似てるんですかね…

(笑)そう思います!
キンクスよりヴァン・ヘイレンだし、
エディ・コクランよりUFOだし、
スレイドよりクワイエット・ライオットだったりします(笑)
[2012/03/17 Sat] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
>な~~~んかアナログ盤と全然違うよ~~~。

刷り込みじゃないけど、慣れ親しんだバージョンがやっぱりよく感じますよね。
[2012/03/17 Sat] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/219-6c1a65d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
