プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


私が通っていた高校は藩校の流れをくむ、城跡にある学校でした。


武士道精神が残っていたのか?


なかなか変わった学校でした。


 


まず、修学旅行は女子だけ(爆)


男子はお留守番で、気の毒でした。


 


それから、女子の体育の授業に「槍投げ」


授業で槍投げ???


いろんな人に確かめましたが、「そんなの知らな〜い」といわれました。


 


あと、応援歌。


我等は○城愚連隊〜〜〜〜♪


という歌い出しでした。


 


さすがに今ではこれらのものは全て変わってしまっているようですが、


変わった体験をできたのは、ちょっぴり自慢(笑)

スポンサーサイト
<< 部活の思い出 // ホーム // 褒め上手 >>
ようよさん
田舎の県立高校なのですが、
赤い城門がそのまま校門になって
周りにお堀があったりー
今考えたらいい学校だったなあ~って
当時は全然思わなかったんですけどね(笑)

お堀にいるウシガエルの合唱を聴きながら、学園生活を送っていました。

槍投げはね、全然飛ばなくて(汗)
どこに飛んでいくのかわからないし、
なかなか危険な授業でした(笑)

なぎなた
かっこいいですよね!
いつか習ってみたい(本気

応援歌はいつの間にか変わっていたみたいで…
学校のHPを覗いたら、歌詞が違うんです。
というか別の曲になっていた

やっぱり「愚連隊」っていう歌詞がいけなかったんですかね(爆)
[2012/03/13 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
高校のおもいで
伝統校なんですね、かっこいい♪
槍投げはちょっと不思議(笑) なぎなただったらなんか納得(爆)

>我等は○城愚連隊~~~~♪

ぜひ今度おきかせください(笑)

私は校歌は覚えているんですが、応援歌は忘れちゃったなぁ。
応援団のお兄様たちの指導に怯えながら必死でおぼえたのになぁ(笑)。
[2012/03/13 Tue] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/215-1f9f6962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
