プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


学生のころに組んでいたバンドにはボーカルがいませんでした。


私が最後に参加したのですが、ボーカルとギターしか選べなくって


ギターを選んだというのが


ギターを手にするきっかけだったりします。


 


肝心のボーカルはず〜〜〜っと決まらず…


手のあいた人が交代でする羽目に。


私が渋々引き受けた曲はー


ビートルズ 「Let It Be」


レベッカ 「フレンズ」


 


理由はギターが暇だから(爆)


「Let It Be」 はギターソロさえ弾ければいい、「フレンズ」はギターを弾かなくていいから!!って…


 


そ〜〜〜んな理由で引き受けたから、上手くいくわけがありません。


散々でしたよ〜〜〜〜


レベッカはそのトラウマで嫌いになっちゃいましたから(ファンの方、ごめんなさい


 


やっぱりギターに専念するのが一番ですね!

スポンサーサイト
<< バンド // ホーム // いい感じ??? >>
おすぎさん
ボーカルさんは大変です!
だって、ステージではどうしてもセンター(爆)に目がいっちゃうでしょ。

オーディエンスを無視してギターに没頭していたい私としては(←こらあ~~~~)
ボーカルさんはとっても頼りになる存在です。

ステージアクションはまだ拝見していませんが、
お話上手なおすぎさんだから
MCはバッチリでしょう

歌声は世界に一つだけの素敵な楽器
ボーカルおすぎさん、これからの活動も楽しみにしています
[2012/03/07 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
一応、ボーカルさんです(爆)

しかし、フロントマンの仕事はできておりません。

ステージでは「みんな、のってるかい、イエーイ!」(←今時こんな事言わないけど)的なことは言えないし、
関西にありがちな笑いを取るMCも出来ないし、
スピーカーに足のせるロッカーなパフォーマンスなんてのも出来ないし、

結果、「歌うだけ」のボーカルなんですが、
その歌も怪しいので、「ボーカルです」と自分でのたまうのもなんだか恐縮な感じではあります。
そんなのでもバンドメンバーが「出てけ!」と言わないので居座りつづけておりますが。

逆に、絶対演奏を止めちゃいけない演奏人ってソンケーしてしまいます。
[2012/03/07 Wed] URL // おすぎ #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
きゃあ!
ありがとうございます♪
でも…
実際はかっこ悪かったし、情けなかったです
やっぱり私はギタリストでありたいですね!

フロントに立つのは大変。
尊敬しちゃいます
[2012/03/03 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
にゅーめんさん
フレンズのギターソロ、
にゅーめんさんもそう仰っているし、難しいんですね!
でも長くはないので
今度挑戦してみようかな。

私はリフを弾くのが特に苦手でして、
バンドの課題曲で米米クラブの「大人物」という曲を練習したときは
カッティングが難しすぎて
それはそれは苦労しました。

カッティングは今でも苦手。
いつか克服してやる~~~(笑)
[2012/03/03 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
あら残念
space childさんのNokko、すごく可愛いんじゃないかな~と思いますけど。

ボーカルはフロントマン(ガールか)としての役割があるんですね!
ちょっと読んだだけで、私まで緊張しました(笑)
[2012/03/03 Sat] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
レベッカ
レベッカのフレンズのギターソロは、意外に難しいですよ~(笑)
私もやってましたからわかります。
速弾きはないけど、指使いはなかなか複雑だった気がします。
レベッカは10曲くらいやりましたが、コードカッティングが決まれば、なかなか弾いてて気持ちいいです。

[2012/03/03 Sat] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
歌うのは難しいですよね。
責任のない鼻歌程度なら楽しめますが、
MCをしたり、盛り上げたり…
私には無理ですっ

>ギター美味しいところ満載だと思うのですが…(笑)

ん?
弾かなくていいと言われたから
全然気に留めていませんでしたがー
チェックしてみたら
基本に忠実なギターですね!
今なら弾けそうな気もするけど
歌いながらは
やっぱり無理です
[2012/03/02 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
やっぱりギターに専念するのが一番ですよね!
コーラスをするだけでも集中できなくなります(汗)
ステージではギターの心配だけしていたいです(オーディエンスは無視か?
[2012/03/02 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ヴォーカル
ヴォーカルは難しいっす。
私、カラオケなら歌えますがバンドでは歌えましぇん(涙)

で、レベッカ/ フレンドですが…
ギター美味しいところ満載だと思うのですが…(笑)
[2012/03/01 Thu] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]
やっぱり
ギタリストはギターに専念するのが一番です!

マイケルの前にあるマイクスタンドってジャマだし…(怒)
[2012/03/01 Thu] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/211-7511ddc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
