プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

忙しさにかまけてギターの練習がおろそかになっています(汗)


やっと休みらしい休みが来たので、昨日久しぶりに弾いてみたらー


ありゃりゃ


手が動きませ〜〜〜ん


ちょこっとでも毎日ギターに触れてないといけませんね


 


マイケルさんのバンドスコアの曲目をみて気づきましたが、


最後までかろうじて弾ける曲は15曲中3曲…


これって…


出来が悪すぎ!!!


というか、手をつけて諦めた曲が多すぎという結果です


どれも難しすぎる〜〜〜〜


でも、その中でも弾けそうな曲はあるはず!!!


最後まで弾ける曲を増やしたい。


 


って訳で、練習する曲を決めました。


頑張れるときに

スポンサーサイト
<< ネコ // ホーム // とうど >>
にゅーめんさん
>マイケルで通しで弾ける曲が3曲っていうと、なかなかのレベルですよ!

ありがとうございます(^^)
通しでといっても、とりあえず最後まで練習してみただけで…
実際は80%のスピードで弾くのが限界でして(汗)

>私の場合、もうイントロだけ、とかリフだけ、とかそういうのが多いです(汗)

私もイントロだけ、とかリフだけなら、全曲手をつけていたりして

一年に一曲ずつでもいいので、弾ける曲を増やしていきたいです。
[2012/02/06 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
通しで
マイケルで通しで弾ける曲が3曲っていうと、なかなかのレベルですよ!
私の場合、もうイントロだけ、とかリフだけ、とかそういうのが多いです(汗)
[2012/02/05 Sun] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
>私の場合は、例え完成度が低くても
>まずは通して弾ききる事を目標にしております!

そうですよね!
ただ…
どこから手をつけたらよいのか、途方にくれることが多いです(汗)
そして、新しい所を覚えると
前の所を忘れてしまうという困った現象も起こります

>細かい不満部分は後から潰す感じですね。
(って未だに不満ばかり(爆))

しっかりしぇんか~さんでも不満はあるんですね。
ギター道はやっぱり奥が深い。

今チャレンジしている曲、
最初は何がなんだかわからなかったんですけど
落ち着いて少しずつ音を拾っていったら
なんとなく全体像が見えてきました

諦めずに続けていくことが一番ですね
[2012/02/02 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
なかなか
最後まで通して弾くのって難しいですよね。
部分部分は弾けても通しては弾けない曲って多いと思います。

ただ、なんとなくでもいいから通して弾いちゃう方が充実感がありますよね\(^o^)/

私の場合は、例え完成度が低くても
まずは通して弾ききる事を目標にしております!
細かい不満部分は後から潰す感じですね。
(って未だに不満ばかり(爆))
[2012/02/01 Wed] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/206-d43e2109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //