プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


おはようございます。


 


弾き語りで一番出来のいい曲は、ユーミンの「優しさにつつまれたなら」だったりします。


(超変化球の選曲(笑))


ユーミン、いい曲が多いんですよね♪


特にすきなのが「中央フリーウェイ」


 


中学生のころからこの曲の歌詞が気になっていたのですが、


「右に見える競馬場、左はビール工場」


これって実在することを、いまさらながら知りました(笑)


中央高速を山梨方面に向かっていくと、調布IC付近で見えるんだそうですね!


 


そして


「この道はまるで滑走路、夜空に続く」


滑走路といえるほどまっすぐな道は、甲府の勝沼ICを過ぎた辺りからなのだそうで。


 


いいな〜〜〜


いいな〜〜〜


 


私もいつか「中央フリーウェイ」の歌詞をたどりながら、


山梨に車で参上してみたいです

スポンサーサイト
<< 忘年会 // ホーム // たまごぱん >>
micha*さん
こんにちは~♪

>ちなみに、ユーミンなら石川ひとみへの提供曲「まちぶせ」が好きです♪

そうそう!
これもユーミンでした。

ユーミンは「呉田軽穂」と名乗って、聖子ちゃんにも曲を提供していましたね。
「赤いスイトピー」や「瞳はダイアモンド」など、なつかしいなあ~。

ユーミンは中学生時代の友人が大好きで(特に荒井由実時代)、
布教活動の一環として?セレクトテープまで貰っちゃうほどでした(笑)
その当時よりも、今の方が良い曲だな~と感じています。

>子供の頃、夏休みの里帰りの長距離ドライヴが、とっても楽しみでした~

長距離だと、いろんな曲が聴けそうですね♪

ずっと自分で運転してばかりで、BGMはエンジン音の私には
ドライブは無縁だったりします(笑)
[2011/12/29 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ユーミン
実は....ほとんど縁がなかったです

ちなみに、ユーミンなら石川ひとみへの提供曲「まちぶせ」が好きです♪
(当初はユーミンの曲とは知りませんでした(汗;)

子供の頃、夏休みの里帰りの長距離ドライヴが、とっても楽しみでした~
[2011/12/28 Wed] URL // micha* #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
↑宛名を書き忘れました
すみませんm(_ _)m
[2011/12/18 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
>知ったのがボキャブラ天国で、中央高速を走る景色の中
>「中央ブリーフ連盟♪」
>って替え歌で…

ボキャブラ天国、懐かしいですね。
欠かさずに観てました(笑)
そういえば、そんなネタあったような…

>あ、すみません…ロマンを壊して…(謝)

う~~ん
ロマンってほど大げさなものではありませんが、
ちょっと壊れちゃったかな

>あ、重ね重ねすみません…

いえ、現実はこんなものでしょう。
高速走ってたら、あっという間のできごとでしょうから。
[2011/12/18 Sun] URL // Unknown #79D/WHSg [ 編集 ]
中央高速
昔から年に何回も通ってるんですけど…

あまり気にしたことなかったです…(恥)

「中央フリーウェイ」って歌も存在は知ってたんですけどね。
知ったのがボキャブラ天国で、中央高速を走る景色の中
「中央ブリーフ連盟♪」
って替え歌で…

あ、すみません…ロマンを壊して…(謝)


>滑走路といえるほどまっすぐな道は、

よく、渋滞解消後にスピード出して、
本線から外れて新宿出口で下りてしまいます…

あ、重ね重ねすみません…
[2011/12/18 Sun] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
>これまたそうなんです。
>しかも夜だと夜景が最高でして、
>甲府盆地の密集した光はまさに「宝石箱」ですよ\(^o^)/

そうなんですか!(嬉)
すきな曲がパラダイス山梨につながっていたなんて、
嬉しすぎです

いつか車で参上するのを実現させたいなあ
(そのころは二代目ジムニー??(笑))
[2011/12/18 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
最高ですよ~
>中央高速を山梨方面に向かっていくと、調布IC付近で見えるんだそうですね!

そうなんです!

滑走路といえるほどまっすぐな道は、甲府の勝沼ICを過ぎた辺りからなのだそうで。

これまたそうなんです。
しかも夜だと夜景が最高でして、
甲府盆地の密集した光はまさに「宝石箱」ですよ\(^o^)/

>私もいつか「中央フリーウェイ」の歌詞をたどりながら、
山梨に車で参上してみたいです

はい、ぜひぜひ\(^o^)/
お待ちしてますよ!
(千葉マリオブラザーズに乗せてもらうという方法もあったり(笑))
[2011/12/17 Sat] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/197-653cb88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
