プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

こんにちは。


弾き語りの練習は続いています。


なるべく簡単そうなコード構成の曲を選んでいますが、歌いながらって本当に難しいですね。


 


一番最初に練習してみたのは


ビートルズの「ミッシェル」


(意外な選曲にびっくりかな?(笑))


 


少し慣れてきたので、UFOの曲にもチャレンジしています。


「High Flyer」や「Crystal Light」は覚えているコードでシンプルなので


なんとかなりそうな予感。(本当かいな?)


「Doctor Doctor」はリフを弾く方が簡単だということがわかりました(笑)


 


こんな感じでゆるりと練習は続いています

スポンサーサイト
<< 蕎麦食べ比べ // ホーム // 蕎麦 >>
JICKさん
>ロニーを歌いながらリッチーを弾く~

そそそそれは!!!
究極の弾き語りじゃないですか!!!
私も観たかった~~~

私もフォークを通っていないので、コードとかさっぱりです
アルペジオは超苦手だし(汗)
まず、自分が歌うって発想すらありませんでした(笑)

それが…
どうしたことでしょうね~
心境の変化にびっくり!
[2011/12/14 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
おすぎさん
私も好きなようにコードをかき鳴らしているだけなので、周りからみるとどうだろう?
おすぎさんのように上手に歌えないので、危なっかしいたらありゃしません(爆)
それから、やってみて気づいたんですけど
英語の歌詞になると難易度が更に上がりますね(汗)

でも懲りずに楽しんでます♪
楽しみの幅が広がるのってHappyです
[2011/12/14 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
私はフォークギターを通ってこなかったので
弾き語りとか考えたこともなかったです

山梨でロニー歌いながらリッチーを弾く人を見て世界がひっくり返ったと思いました(スゴすぎ!)
[2011/12/13 Tue] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
とんとギターの練習をしておりませんが(汗、汗、汗)

時々、MR.BIGのTO BE WITH YOUやWILD WORLDを、単なるジャカジャカ弾きですが、
弾きがたっております。
オリジナル通りにはできるはずもありませんが、
これはこれで自分で満足したりして(レベル低すぎ

一人で伴奏、歌ができるって、
なんか楽しいですよね。
[2011/12/12 Mon] URL // おすぎ #79D/WHSg [ 編集 ]
にゅーめんさん
>最近はジョン・レノンの命日ということで「LOVE」を練習してます。

そうでしたね。
1980年12月8日
その出来事が新聞の一面に大きく記載されていたのを
今でも鮮明に覚えています。
あれからもう30年以上が経つとは…
月日の流れは早いものです。

またまた便利なサイトの紹介をありがとうございました(^^)
これいいですね!!
ここに寄ったら、ずーっと遊んでしまいそうです♪
[2011/12/12 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
love
頑張ってますね!
私はほとんど日本語の曲しかやってませんが、最近はジョン・レノンの命日ということで「LOVE」を練習してます。
歌詞がシンプルで覚えやすいのがいいですね。
http://gakufu.gakki.me/m/data/YK00151.html" target=_blank>http://gakufu.gakki.me/m/data/YK00151.html
[2011/12/11 Sun] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
>High Flyerをリクエストしたいです
>大好きなんです。
>いつか聴かせてね

では、イントロもがんばって練習しないと!
いつになるかはわかりませんが、気長にまっててくださいね!
[2011/12/11 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
では
High Flyerをリクエストしたいです
大好きなんです。
いつか聴かせてね
[2011/12/10 Sat] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/194-58a597b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //