プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


おはようございます。


 


先日娘の文化祭を観に行きました。


ギターを始めて9ヶ月の生徒さん(女子)が、弾き語りを披露してくれたのですが


その姿にいたく感動しまして…


私も弾き語りをやってみたいなあ〜


なんて思い始めたのです。


 


人前で歌うのは好きじゃないし、コードもほとんど知らない。


それに歌いながら弾くなんて難しそう。


あ、そういえばエレキギターしか持っていないのでした(汗)


全然準備は出来ていないのですが、


とりあえずエレキでコード表を頼りに鼻歌から始めました。


完全に初心者です(笑)


 


練習していくうちに、なんとなく出来るようになってきた気が(笑)


そうしたら


「なんか楽しいかも〜♪」


気分が良くなったので、娘を捕まえて披露したら大笑いされました(爆)


 


次はもっと練習して、歌も覚えてリベンジです!

スポンサーサイト
<< さようなら、お兄ちゃん // ホーム // スケジュール帳 >>
ニール山口さん
何度もありがとうございます
知っているコード3個で歌えちゃうなんて、
嬉しいなぁ

ただ…私場合歌唱力に問題が(汗)
歌いながら弾けるニールさんは素晴らしいと思います

>大変なときに

いえ、そんなことはないですよ。
突然のことだったので、ショックは受けていますが
大丈夫です!

お気遣いありがとうございましたm(__)m
[2011/12/05 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
↑再度訂正
Aメロ&サビはEm→Aで
イントロみたいなところがEm→Dな感じなんです。
ギターソロのところはEm→Aのくり返し。

いろいろ大変なところ連投してしまってもうしわけありませんです。
[2011/12/04 Sun] URL // ニール山口 #79D/WHSg [ 編集 ]
訂正(__)
ごめ~ん
サビはEm→Dな感じで
AメロはEm→Aで雰囲気は出るとおもうよー
[2011/12/04 Sun] URL // ニール山口 #79D/WHSg [ 編集 ]
ニール山口さん
おおっ!!
「Space Child」ってコード2個で歌えるんですね

私のテーマソングなので(笑)
早速練習してきます

ありがとうございました
[2011/12/04 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
POI♪さん
いつもは腰が重いのですが、決めてからの行動は早いかもしれません(笑)

キーボードも楽しく練習されているようで♪
まるちゃんと一緒に楽しく演奏されている姿をぜひぜひ拝見したいです

今までの自分だったら、
「弾き語りなんてありえない!」
と一番避けるジャンルだったのですが
やってみたらこんなに楽しいとは!
心境の変化とは不思議なものです(笑)
[2011/12/04 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
にゅーめんさん
弾き語り、楽しいですよね♪
歌もギターもかなりおぼつかないのですが、
楽しんでやっています。

便利なサイトの紹介ありがとうございました
山崎まさよしさんの「セロリ」をやってみたいなあと思っています。

にゅーめんさんのUPを楽しみにしていますね
[2011/12/04 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Fly on homeward
EmとAの繰り返しでFly on homeward~って歌っているのを見てみたいー

俺も明日起きたらやってみよー
[2011/12/04 Sun] URL // ニール山口 #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
>とりあえずエレキでコード表を頼りに鼻歌から始めました。

思い付いたらすぐ実行なんてさすがです。

私もキーボード練習しながら鼻歌が出てきます。

横でまるが首を傾げて見てました

[2011/12/03 Sat] URL // POI♪ #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
弾き語りは楽しいです、とても(笑)
今はギターよりも歌の練習に励んでいます。
まだまだヘタですが、そのうちyoutubeにアップしたいと思っています。

邦楽でしたら、このサイトはオススメ。
http://music.j-total.net/a_search/index.html" target=_blank>http://music.j-total.net/a_search/index.html

コード名をクリックすれば押さえ方がわかるので、問題ナッシングよ!
[2011/12/03 Sat] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/191-73ef187e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
