プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


お休みしている間は大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m


これからものんびりと日常を書き綴らせていただきます。


 


スタジオに行ってきました。


 



 


ピンボケ写真ですみません


 


一人で行くのは敷居が高くって、勇気がなかったのですが


心新たにするいい機会かな〜なんて(笑)


 


爆音で鳴らすのは20数年ぶりです。


すっごく緊張した〜〜〜。


変な汗が出てくるぐらい。


 


スタジオで鳴らしてわかったんですけどね、


★要らない音が鳴りすぎ。


★ピッキングにムラがある。


★立って弾けない。


などなどなど…


言い出したらきりがありませんが、しっかりと現実を受け止めてきました。


 


新年の誓いで


☆弾けない曲を、弾けるようになる!


☆スタジオに行く!


☆ライブを遠征で観にいく!


と掲げていましたが、


 


☆スタジオに行く!


という目標を達成することができました。


 


肝心の


☆弾けない曲を、弾けるようになる!


がまだですが…


 


自分の時間や体調と相談しながら、無理のないようにのんびりと続けていきますね

スポンサーサイト
<< スケジュール帳 // ホーム // 近況報告 >>
ゴルゴreiGさん
>お帰りなさい、
>ご帰還めでたいです! \(^o^)/

ありがとうございます(^^)
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

鬼の霍乱
じゃないけど(笑)
これからは無理をしないようにやっていきますね!

>しかもいきなり三段積み!驚きました。
>スタジオで三段なんて初めて見ましたよ~。

おお~~~!!
そんなに凄いことなんですか!!!
今まで行かなかったのはもったいない

>DX-7も懐かし過ぎますね。
>なんかもしかして相当凄いスタジオなんじゃないですか?

なんか凄い気がしてきた(笑)
こういう昔の名器は、当時の音楽をやるときに
貴重ですよね。

>これからもマイペースで無理せずやっていってくださいね~!!

はい
楽しみながら
[2011/11/25 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ネ+兄=祝!
お帰りなさい、
ご帰還めでたいです! \(^o^)/

しかもいきなり三段積み!驚きました。
スタジオで三段なんて初めて見ましたよ~。
DX-7も懐かし過ぎますね。
なんかもしかして相当凄いスタジオなんじゃないですか?

これからもマイペースで無理せずやっていってくださいね~!!
[2011/11/24 Thu] URL // ゴルゴreiG #79D/WHSg [ 編集 ]
GLOVERさん
おはようございます♪

>まままままーしゃる3段積み!!!!(私らの世代は「3段積み」と言ってしまいます)
すごいスタジオだ!うらやまし~

私も「3段積み」のほうがしっくりきます(笑)

地方にもこんなスタジオがあったんです!
他にも懐かしいキーボード「YAMAHA DX-7」なんかもありましたよ!
それから、録音システムもあるみたいで(驚)

これから定期的に通えたらなあ
と考えています(^^)

>・・・あっ、遅れまして、おかえりなさ~い
待ってましたよ!!

ありがとうございます
無理がきかないお年頃になりましたので、あせらず、ゆっくりやっていきますね

エアロスミス、もうすぐですね!
楽しんできてください
[2011/11/24 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
おひさ
まままままーしゃる3段積み!!!!(私らの世代は「3段積み」と言ってしまいます)
すごいスタジオだ!うらやまし~

・・・あっ、遅れまして、おかえりなさ~い
待ってましたよ!!
[2011/11/23 Wed] URL // GOLVER #79D/WHSg [ 編集 ]
ながれ☆さん
すみません…
ご心配をおかけしました
ちょっと見切り発車的な面もあるのですが、このままだと長くかかりそうだったので
強引にでてきました(笑)

一人スタジオは、自分でもよくやったなと思っています(爆)
今までの
「思い切りのいい行動ベスト10」
に入ると思います(笑)

>日常生活で無理をしないで、楽しいことをしながらワクワクして生きて行きたいですね。(お互い)

そうですね!

とにかく好きな事は途中で止めない事(POI♪さん
ですね!!
[2011/11/23 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
おすぎさん
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
なかなかペースを取り戻せなくて、ブルーが入っちゃうこともあるのですが
あせらず、あわてずやっていきますね

ライブ、お疲れ様でした
またあっちの方も余裕があるときに覗きにいかせてください(^^)

>ライブやってみたくなりませんかぁ?

一人でやるのはやっぱり寂しいです(笑)
こっちでも音楽仲間をみつけるのも、これからの課題ですね!
[2011/11/23 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
やったー!
思ったより早い復帰で嬉しいです。(^^)
しかも、お一人でスタジオ!!って凄い行動力ですね。
私には経験できないことです。

日常生活で無理をしないで、楽しいことをしながらワクワクして生きて行きたいですね。(お互い)
[2011/11/22 Tue] URL // ながれ☆ #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
おかえりなさいませ。
体調が今イチということですが、
無理せず、けど、楽しいことはバンバンやっちゃいましょう!

私は昨日(20日)に一年に一回のライブを終えました。
これから冬眠期に入り、春からまた活動再開(?)
冬の間は、、、
やっぱギターをもうちょっとなんとかしないといけないですかね~~~(爆)(爆)
爆音を鳴らせるまでには全く至りませんが、少しずつ頑張っていきます~。

一度爆音鳴らしちゃったら、ライブをやってみたくなりませんかぁ?
[2011/11/21 Mon] URL // おすぎ #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
心配かけました

これからは無理をせずに、ぼちぼちとやっていきますね!

スタジオは凄かったですよ!
三段スタックは初体験で、しかもJCM800

こんなの家にあったらなあ~
って憧れるけど、狭いしねえ(笑)
スタジオ通いで我慢します(爆)
[2011/11/20 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
ただいま~(^^)

ご心配をおかけしまして、すみませんでした

性格的に無理をする傾向がありまして…
出来ないときは出来ない
と気持ちを切り替えるのは大事だな~と痛感しました。

三段スタックは凄かったです!
最初は使い方が全然わからず(爆)
ショボい音でしたが、
店長さんがササっとセッティングしてくれたとたん
爆音が鳴り響きました(笑)

機器関係は特にさっぱりわかりませんので、ぜひ教えてくださいね
[2011/11/20 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
ありがとうございます!
なんとか戻ってきました。

いきなり三段スタックには驚いたでしょ(笑)
昨年ギターを修理してもらったお店にあるスタジオなんですよ。

私のギターでもそれなりの音がでるんですね~
驚きました

これに味をしめてしまいまして(笑)
これからは月一ぐらいで通えたらなあ
なんて思っています
[2011/11/20 Sun] URL // Raunkind #79D/WHSg [ 編集 ]
POI♪さん
POI♪さん、ありがとうございます
お待たせしてすみませんでしたm(_ _)m

なかなか本調子に持っていけないのですが、
あわてず焦らずやっていきますね!

>とにかく好きなことは途中で止めない事

はいっ!!
おばあちゃんになってもやりたいです(笑)

なかなか思い通りにいかないのは
大人の事情のつらいところですが
負けずに一緒にがんばりましょうね
[2011/11/20 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
ありがとうございます(^^)
戻ってこれてよかったぁ~

スタジオで爆音を鳴らせたのは、本当に楽しかったです

一人でスタジオなんて…無理っ
って思ってたんですけどね。
こうでもしないとスイッチが入らなかったんですよ
充電できても、スイッチが入らなかったら
動けませんから(笑)

これからは出来るときにがんばって、無理はしないようにしますね。
↑これが性格的に難しいんだよなぁ~(笑)

ようよさんのリコーダー三重奏、いいなあ~♪
どんな曲をどんな衣装でされるのか想像したら、
ワクワクします
がんばってくださいね!
[2011/11/19 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ニール山口さん
ただいま~(^^)
ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

気持ちほど身体がついていきませんで(涙)
もう無理がきかない年頃だと痛感しました。
これからはゆるりとやっていきますね。

来年やりたいこと、もう考えてもいいですよね!
私はー
ステージに立ってみたいとか…
お~~~っと!
気が早すぎかな(笑)
[2011/11/18 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
おお!

復活しましたね

一度使ったら最後

ヘッド買っちゃいたくなりますよ~~ん
[2011/11/17 Thu] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]
お帰り~!
復活おめでとうござます!

スタジオで三段スタックが置いてあるなんて初めて見ました!
私、まだ自分で経験したことないですよ!
すっげぇ~!(笑)
[2011/11/17 Thu] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
すっげえ!
復活おめでとうございます!!!

その第一弾が三段スタックとはっ!!!
凄すぎます(笑)

定期的に爆音で鳴らせると良いですね\(^o^)/
[2011/11/17 Thu] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]
お帰りなさい
まってたよ~ん!

>爆音で鳴らすのは20数年ぶりです。

聴いていても気持ち良いよね。

目標はあった方が良いし、すべて達成できなくても確実に前に進んでいるはずです。
私も新たな目標が出来て頑張っている最中です。

とにかく好きな事は途中で止めない事ですかね。


[2011/11/17 Thu] URL // POI♪ #79D/WHSg [ 編集 ]
おかえりなさい(^o^)/
Welcome back! ♪

一人でスタジオで演奏、カッコイイです
思うだけ音を出せるって、気持ちよいのでしょうね。

3つの新年の誓いの内、2つも達成されたなんてすばらしか

もう一つの目標も、きっと前進されているのではないでしょうか
ぼちぼちと頑張りましょう!

私も来月の忘年会のだしものでリコーダーの三重奏をやることになり、最近休みの日は悪戦苦闘しております
[2011/11/17 Thu] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
おかえり~
よかった~帰ってきてくれてー(笑)

あっちからメッセージしようかどうかずーっと迷うとって
気ははやいけど僕らは来年どうしよーかなーてワクワクしとります。

身体こわさんごと暇みいみいぼちぼちいきましょうね
[2011/11/16 Wed] URL // ニール山口 #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/189-ecbd1086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
