プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

さてさて…


アンプにまつわるアホな逸話を日記に書くのは躊躇していたのですが、


もういいや、書いてしまおう(笑)


 


友人にアンプとスピーカーを調達してもらう少し前の会話。


「いつも部室でしか音を出せないから、アンプが欲しいなぁ。でもお金がないんだよね


「わかった!探してあげるよ


 


いつも頼りにしている友人の力強い言葉に期待は急上昇


 


しばらくして調達してくれたのが、例のプリメインアンプとスピーカー。


「アンプとスピーカーがあれば、ギターも音がでるはず。」


…って


おいおい


 


でも…私ももしかして音が出るんじゃないかと期待しました(大汗)


もちろん音なんて出るわけなく…(当たり前!)


 


こんなアホなヤツって私ぐらいしかいませんよね。


思い出したら変な汗が


世の中のギタリストさんに


「無知すぎてごめんなさい」と謝りたいです。


 


もちろん今はちゃ〜〜んとわかってますよ。はい。


 


ギターの音はでなかったし、せっかく譲ってもらったのだからと


パイオニアのダブルカセットデッキとCDプレイヤーを買い足しました。


CDプレイヤーの製品名は思い出せなかったけど、デッキは思い出せました。


 


パイオニア T-700WR


http://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/player/t-700wr.html


 


この子にはとてもお世話になりました。


もう少し頑張れたのに、手放してしまいましたね。


ごめんね

スポンサーサイト
<< 三枚組み // ホーム // プレゼン >>
JICKさん
>…もしかして私のこと書いてる?(爆)

え!?
もしかして私だけじゃない?(爆)

>持ってるお金全額でギターを買ったため
>アンプどころか教則本さえも買えなく
>ピックは10円玉、コードは自作…

すべて独学だったわけですね。
コインをピックにって、ブライアン・メイみたいでかっこいい

>で、サンスイAU-D607F+ヤマハNS-10Mに繋いで…
>一瞬でヒューズが飛びました(爆)
>まぁアンプのヒューズが飛んだだけなので
ヒューズ交換で済んだのですが…(笑)

ヒューズが飛ぶって、ギターを鳴らすにはパワー不足ってことなのかな?
原理は全然わからないけど、知りたい(笑)

私のも、その後バリバリとした雑音が酷く、修理行きでした。
修理不能ということで、代替品を頂きましたが。
お金は払わずに済んだので、得したかも?(笑)
[2011/10/19 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
え!?
…もしかして私のこと書いてる?(爆)

高校1年生の私がエレキギターを買ったとき、
まだエレキをやっている知り合いはいなくて
知識が何もない状態でした。

持ってるお金全額でギターを買ったため
アンプどころか教則本さえも買えなく
ピックは10円玉、コードは自作…

で、サンスイAU-D607F+ヤマハNS-10Mに繋いで…

一瞬でヒューズが飛びました(爆)

まぁアンプのヒューズが飛んだだけなので
ヒューズ交換で済んだのですが…(笑)
[2011/10/18 Tue] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/185-a5793023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //