プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


またまたオーディオの話。


なぜ、オーディオにこだわりたかったんだろう?


と思い返してみたら…


幼少期に遡ります。


 


物心ついたときに実家にあったステレオは、そこそこのものだったようです。(と親が言っていた)


それが…


二代目にお世辞にもいいとは言い難い物がやって来たんです。


やっぱりそれが不満だったんですね〜。


 


で、中学生になったとき、


「ラジカセが欲しい!自分のお年玉で買うから!!」


と父に交渉したわけです。


 


「自分でどの製品がいいのか調べて、納得できるように説明できたら買ってもいい」


と父からの指令?がでました。


 


それから


お店めぐり、カタログ集め、などなど


まあ、それはそれは熱心に研究しましたよ(笑)


今思えば、これも立派なプレゼン?(爆)


 


選んだのはアイワのラジカセでした。


おまけでデモテープをもらったなぁ


2曲入りで、My LifeのインストVer.(ビリー・ジョエル)と、もう一曲は題名は忘れたけど


オリジナル曲だったと思います。


 


懐かしくってアイワのことを調べたんですけど、


もうないんですね…


SONYに吸収合併か…


時代の流れとはいえ、切ないです。

スポンサーサイト
<< ありえないでしょ! // ホーム // 中古ショップにて >>
JICKさん
>私が中学2~3年生の頃はラジカセと言ったら
アイワが最高峰でした。

そういえば、最終的には父の後押しもあって
アイワに決めたのでした。
有名だったんですね!

>その中でも当時の定価 \66,800の
CS-80って機種は全国の若者の憧れのラジカセでした。

ラジカセでそんな値段!

>デカイんですけどね、肩に担いで砂浜を歩くんです(爆)

まあ!なんてお洒落な!(笑)
海の近くに住んでいたのですが、
そんな発想はついぞ思いつくことはありませんでした(爆)

ナマコを拾ってお土産に持って帰るぐらいでしたから(爆)

>…私は一番人気は避けたい
>ソニーの2回りくらい小さいラジカセでしたが…

JICKさんらしくていいじゃないですか(^^)
私のも、もっと横長で小さかったと思います。
そんなに高いものじゃなかったはず。

ソニーのラジカセは二代目で、高校のときに買いました。
この子にも随分お世話になったなぁ。
[2011/10/19 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ラジカセ
私が中学2~3年生の頃はラジカセと言ったら
アイワが最高峰でした。
その中でも当時の定価 \66,800の
CS-80って機種は全国の若者の憧れのラジカセでした。
デカイんですけどね、肩に担いで砂浜を歩くんです(爆)
…私は一番人気は避けたいのと…成績も悪くお小遣いが少なかったので…(笑)
ソニーの2回りくらい小さいラジカセでしたが…
[2011/10/18 Tue] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/184-dfafb554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
