プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

就職してすぐにローンを組み、親に大目玉をくらったことがあります。


当時は無知だったので、即連絡が行くなんて知らなかったんです(爆)


最終的には、


自分でお金を出すわけだからー


と納得してもらいました。


やっぱり悪かったと今では反省していますよ(笑)


 


で、何を買ったのかというとー


SONYのTV(確か14型)


オンキョーのプリメインアンプ


ヤマハのスピーカー


以上の3点。


 


アンプとスピーカーだけじゃ何も聴けないじゃん!


と疑問に思われるでしょうね(笑)


 


実は学生時代に友人がプリメインアンプとスピーカーを調達してくれまして、


5千円で譲ってもらったんです。


そこに、CDプレイヤーとダブルデッキ(超懐かしい(笑))を買い足して


形だけはオーディオらしく揃ってました。


 


当時は就職して相当浮かれていたらしく、この際アンプとスピーカーも新品にしたい


と衝動買いしてしまったわけです。


 


以前にスピーカーの機種は思い出せました。


ヤマハ NS-700X


http://audio-heritage.jp/YAMAHA/speaker/ns-700xmonitor.html


 


アンプの機種は思い出せなかったのですが、


ハー○・オフで私のに良く似たアンプを偶然見つけて(私のアンプの次世代機)


思い出せました。


オンキョー Integra A-817EX


http://audio-heritage.jp/ONKYO/amp/integraa-817ex.html


 


人生の中で、こんなに思い切った衝動買いはこのときだけ。


よっぽど欲しかったのか、浮かれていたのか…


やっぱり若さゆえですかね(笑)


 


でね、今日お店でアンプを見つけたときは、


一瞬買っちゃおうかと思いましたよ(爆)


 


でも、


買って帰っても隠しようがないとか


アンプだけじゃなくて、最低でもスピーカーとCDプレイヤーは必要だなとか


すぐに冷静になりました(って当たり前か)


 


しかも完動品でもない大昔の製品が10、500円!!


やっぱ高すぎ!!

スポンサーサイト
<< プレゼン // ホーム // 上出来! >>
JICKさん
いえいえ、オーディオの知識はそれほどありません。
でも、興味津々です(笑)
そういうサイトを覗いていたら、時間が経つのを忘れてしまいます。

>コンサイスコンポ

そんな昔にも面白い製品があったんですね。
調べてみたら、トータルで15万円ぐらい?するんですか!
おしゃれで、見た目は心惹かれますが
その値段だったら、やっぱり大きいほうがいいかな(笑)
[2011/10/18 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
お褒めの言葉、ありがとうございます♪
なんか、照れちゃうな(笑)

友人が調達してくれたアンプとスピーカーがきっかけなのですが、
この件に関しまして
と~~~んでもなくアホな逸話がありまして(爆)
日記に書くのをはばかられるほどなんです(汗)

その話はまた近いうちに
[2011/10/18 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
オーディオマニア!
女性でこれらを選んだとなると
かなりのホント只者ではないですね!

私だと、ひと世代前になりますが
当時の女子は見てくれで選んで
T社のコンサイスコンポが人気でした。
今思えばミニコンポの原型ですね。

「良い音は重さから」の男子は
小型のレコードプレーヤーを見て
「なんだそれ?」でしたけどね(笑)
[2011/10/17 Mon] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
凄いっ!
「プリメインアンプ」という言葉がさらっと出てくるところが
只者ではないっ!(笑)
[2011/10/17 Mon] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/183-c250fb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //