プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

さて、昨日の続きですがー


このアルバムは他の作品に比べてHM度が高く感じられました。


Vo.に合わせてマイケルのギターも変わるんですね。


「あなた色に染まります


とまではいいませんが


 


10曲目の「Out In The Fields」はゲイリー・バーデンが歌っています。


中音域に魅力があると言われていますが、私にはゲイリーの低音域の歌声がツボです


Out In The Fields



 


アルバムを聴くまでは、「どうかな〜?」と少し心配しましたが


ハズレだと思った曲はありませんでした。


改めて「Doctor Doctor」っていい曲だなぁ〜と感じたり…


いや〜〜〜買って本当によかった


 


でね、ふと思ったのですがー


ジェフ・ベックやクラプトンのカバーは演っているのに、Zepがないじゃん!


個人的には「The Lemon Song」とかをマイケルが弾いたらどういう味付けをするのか


聴いてみたいのですが…


 


…まさか、ジミー・ペイジが好きじゃないとか


きになるなあ。

スポンサーサイト
<< あれっ? // ホーム // お買い得♪ >>
ようよさん
Heavy Hitters はなかなかいい作品だったんですね!
そのころはまだマイケルのこと忘れていたので(汗)未聴でした。
だんだんお気に入りになってきました♪

私も「Black Dog」聴いてみたいです。
ただし誰に歌ってもらうのかが、難しいですね。
クラウス・マイネだったら大丈夫かな?(笑)

もう一曲
「The Wanton Song」をゲイリーのVo.で聴いてみたいな。(歌うのが難しそうですが

http://www.youtube.com/watch?v=eOAVyXhZonw&feature=related" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=eOAVyXhZonw&feature=related
[2011/10/01 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
micha*さん
そうでしたね!
「Arbory Hill」の笛は、「天国への階段」がヒントになってました。
ベタですが、マイケルの「天階」も聴いてみたいなあ…

でも、マイケルはマイケル
ジミーはジミーだとも思ってしまいますね…
[2011/10/01 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
確かにそうですよね。
オリジナルが良過ぎるのかも。
やっぱりジミー・ペイジは偉大だ!

Zepは一通り聴いていますので(でも半分ぐらいは忘れちゃった
思い入れはかなりあるんです。
だからこそ、マイケルVer.を聴いてみたい気がするのですが…

そのままのほうがいいのかも知れませんね。きっと。

>ドレッド・ツェペリン

おお~~~!
いましたね!
そのころは冬眠中でしたが、名前は知ってました(笑)
さっきから動画をチェック中ですが、面白い
ここまでやってくれると、清々しいです(笑)

こうやって寄り道をするので、レスが滞りがちになってます。
すみませんm(_ _)m
[2011/09/30 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
お買い得をGETされてなによりですb!

Heavy Hittersでしたら、私もiTunesに入れてあるのですが、
初めて聴いたときは、意外な選曲がいっぱいで新鮮に思った記憶があります。

ZEPのカバーかぁ....私だったらBlack Dogが聴いてみたいです!
普通ですみません(笑)
[2011/09/29 Thu] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
マイケルは隠れZEPファン
「天階」の笛の音が気に入ってArbory Hillで自ら試みたり、
ロックに目覚めるきっかけとなったバンドのひとつに必ず挙げられたり、
最初に手にしたエレキがレスポールだったり、
3大ギタリストの中ではむしろジミーが1番好きなのではないかと私は思ってます!

ただ、ロバートのVo.は....
中音域を好むマイケルにとって、あまり好みではないかもしれませんね
[2011/09/29 Thu] URL // micha* #79D/WHSg [ 編集 ]
Zep
確かにマイケルはまだカバーしてないですね。

他の人のカバーでもZepのはあまり面白くないような?
ジミー・ペイジの能力が高すぎてオリジナルが良いから
カバーしても良いものにならないとか?

あ、でも「ドレッド・ツェッペリン」は最高でした!
[2011/09/27 Tue] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/175-cee95fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //