fc2ブログ
プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

いつも使っていたCDラジカセが壊れました。


CDの読み取りが悪くなり、再生できないことが多くなっていたのですが、


何とか使えていたんですけどね…


今日はとうとうアナログな音しか出なくなったので


もう限界でした。


 


で、


CDミニコンポを買ってきました。


コンポというシステムで聴くのは久しぶりです(爆)


ONKYO /  X-N7NX(D)



 



 



 



 


予算の範囲内でめでたく購入です。


MDが付いているんですけど、この機能はいらなかったかなあ(爆)


贅沢なことを言い出したらきりがないんでしょうが、


今はこれで充分


大切に使いますね

スポンサーサイト



<< お買い得♪ // ホーム // いるいる〜〜〜(笑) >>
JICKさん
>私のミニミニコンポ~

それはまたかわいらしいぐらいコンパクトサイズなのでしょうか?
うちのもかなり小さいのですが(笑)

レンズの寿命なのか、読み取ってくれなくなりますよね。
うちのも読み取らないし、
かってにスリープ機能が働いて途中で電源が落ちたりして、
使えない状態でした。

同じくTVで聴いていたのですが、やっぱり味気ないですよね…
[2011/09/28 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ミニreiGさん
ミニコンポの価格にびっくりです!
昔だったらもっと高かったですよね(笑)
MP3やUSBも使えるし、いいかも~と思っています。

本当はBOSEのこれ↓が欲しかったんです。


http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/personal_audio/wave_systems/index.jsp" target=_blank>http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/personal_audio/wave_systems/index.jsp

ちょっと高すぎるので諦めました(笑)

オーディオは値段もですが、おき場所に悩まされますよね。
どこの家庭でも同じなんだ
[2011/09/28 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
いいなぁ~
私のミニミニコンポはCDを読み込むのに最低1時間かかります(爆)

現在は諦めてテレビで聴いています(なんか味気ない…)
[2011/09/27 Tue] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
いいですね~
最近のミニコンポってオシャレでカッコイイですね~!
おっと、MP3も聴けるんですね。
しかもONKYO!僕も好きなメーカーです。

僕もコンポ欲しいんですけど、置く場所が無くて(泣)
音楽を聴くのはPCとiPod(ヘッドフォン)で我慢してます。
PCは(当たり前ですが)あんまり音が良くなくて、
BOSEの小さいセットとか欲しいなって思っているんですが・・・。
[2011/09/27 Tue] URL // ミニreiG #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
ありがとうございます
思ったよりいい音がします!
昔のオーディオの値段を考えると、随分安くなりましたね。

でも、
しっかりしぇんか~さんがお持ちのものはもっといいですよね!
ず~っと大切にされていて、素晴らしいです
[2011/09/26 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
nakaさん家も調子が悪いんですね。
どうしてぶん投げられたのか気になりますが
(笑)
(訊かないから大丈夫

たたいたら音が出るってよくありそうな(爆)

ウチはCDを読み取ってくれないから、レンズに息を吹きかけてみたりー
フタの開け閉めを繰り返してみたりー
いろいろとやってました(笑)

最近のオーディオにはあまり詳しくありませんが、
安くなっているし悪くないですよ
[2011/09/26 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
おお~っ!
かっちょええですね!
いかにも良い音しそうです
[2011/09/26 Mon] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
うちのCDミニコンポは
昔、ぶん投げられて以来
時々、機嫌が悪くなってしまいます
 ↑
あたりまえ

でも、一応動いてくれます

あと、スピーカーも
なぜか下の大きい方の真ん中のでっぱりが
へこんでます
(たぶん子供が小さいときにへこました
なので
音がでないときもありますが
指でパチンとその部分をたたいてやると
ちゃんとでます

うちも買い換え時かな~
[2011/09/26 Mon] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
>音楽環境が向上したのですね。
>おめでとうございます。

ありがとうございます♪
今までの環境が酷かったので、ものすごくいい音に聴こえます(爆)
あ、でも価格を考えるとなかなか良いですよ

>(出費は痛いかもしれませんが・・・^^;)

はい(笑)
Newギターが遠のきました

>最初に再生したCDは何ですか~?

UFOのThe Chrysalis Years Volume 1 の3枚目です。
なので“Mother Mary”ですね。
ちなみに画像で入っているのは4枚目です(笑)
[2011/09/25 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
音楽環境が向上したのですね。
おめでとうございます。
(出費は痛いかもしれませんが・・・^^;)

最初に再生したCDは何ですか~?
[2011/09/25 Sun] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/173-b9028178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //