プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

「ウチにゆかいな仲間が増えたよ♪」


と言われ、見に行くとー


ヤモリだ!!!


早速記念撮影しようとしましたが、まあ!なんて素早い動き!!


残念ながら撮影には失敗しました。


 


そのままヤモリはエアコンの中に…


大丈夫かしら?


早く安全な場所に移動してほしいものです。


 


で…


さっきのはヤモリだよねえ?

スポンサーサイト
<< ハードロック ホテル // ホーム // 懐かしい曲 >>
ながれ☆さん
>「ウチにゆかいな仲間が増えたよ♪」と、言ったのはまさかの娘さん?

はい!そうです(笑)
ムカデに咬まれたことを笑い話にできるほど、たくましい長女でございます(爆)

>一回だけ、ごきぶりホイホイの中でミイラ化されたヤモリを発見したことがあります。

ひい~~~~
それは見たくない光景ですね。
昔住んでいたボロアパートで、ミイラ化したネズミを何度か発見したことがあります(恐)
ごきぶりホイホイでネズミも捕まるんですよね。

実は少し前に庭で干物になったヘビにも遭遇しています(どういう家じゃ

>一匹見たってことはその家族がどこかに潜んでいるような気がします。(きゃあ~)

そう!一匹じゃなさそうですよね(きゃあ~)
ウチにはムカデがまだ潜んでいそうです
[2011/09/16 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ミイラ化したヤモリ
「ウチにゆかいな仲間が増えたよ♪」と、言ったのはまさかの娘さん?

山奥の実家に住んでいる頃はヤモリは見たことなかったのですが、こちらの都会(?)に住むようになって一回だけ、ごきぶりホイホイの中でミイラ化されたヤモリを発見したことがあります。
一匹見たってことはその家族がどこかに潜んでいるような気がします。(きゃあ~)

[2011/09/16 Fri] URL // ながれ☆ #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
>軒下にはスズメが住んでいて
縁の下には青大将が住んでいました。

おお!それは凄い!

スズメと青大将という組み合わせ、ちょっと危険な感じも。
青大将ってスズメを襲ったりしないのかな?

そういえば、小学生のころウチの庭でネコとヘビのケンカに遭遇したことがあります。
どっちが勝つのかな~と観察していたら、ネコの勝ちでした!

ヤモリを捕まえて引き出しに入れたのは、もって帰るつもりだったのでしょうか?
ヤモリは逃げ足がはやいですからね。
残念でしたね
[2011/09/15 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
>というかたくましいというか(笑)

ここはやっぱり悲鳴を上げて逃げるべきだったか?(爆)
割とたくましい私ですが、ゴキ○リだけはダメなんです(汗)
遭遇したら誰よりも逃げ足は速いです(笑)

可憐なようよさんが平気だっていうのは意外ですよね(笑)

>ウチにヤモリがでてきたことはないな~・・・

実は伝書鳩が迷い込んできたこともあります(笑)
[2011/09/15 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
仲間
幼稚園生の頃に住んでた家の軒下にはスズメが住んでいて
縁の下には青大将が住んでいました。

縁起の良いヤモリは一緒に住んだことはありません。
でも一昨年頃、職場の警備室にヤモリが出現して
私、捕まえて机の引き出しで保管しておりました(笑)
翌日には脱走してましたけど…(爆)
[2011/09/14 Wed] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
素晴らしい!
Raumkindさんもようよさんも、素晴らしい・・・
というかたくましいというか(笑)

自然いっぱいな山梨なんですが、
ウチにヤモリがでてきたことはないな~・・・
[2011/09/13 Tue] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
こんばんは。

先ほど確認したら、やっぱりヤモリでした(笑)
なかなかかわいらしいルックスですよね(笑)

実はまだエアコンの隙間にいるみたいで…(困)
夜中になったら出てくるかな?と待っているところです。

ヤモリは「家守」とも表記されるそうですね。
このままそっと見守っていきたいと思います
[2011/09/13 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
意外とかわいいですよね
昨晩、我が家のベランダでもヤモリが「キュッキュッ」と鳴いておりました。

>早く安全な場所に移動してほしいものです。

そうですね。私も祈っておきます

[2011/09/13 Tue] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/168-552643d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //