プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


BAR CRYBABYの閉店時間となり、おしゃべりもお開きになりました。


店の外にでても、名残惜しく立ち話は続きます。


最後は小さい一本締めで。


またの再会を約束してそれぞれの帰路へつきます。


 


日々の生活の頑張りがここでの笑顔に現れているんだろうなあ


と後姿をみながら考えていると、少しウルッとなってしまいました。


 


さて、翌朝ー


うわさのカレーレストラン「シバ」へつれていってもらいました。


移動中の電車では、車窓からスカイツリーの姿が!(ラッキー


怖がりのくせに高いところに登りたいタチなので、いつか行ってみたいです(笑)


 


東京から小一時間程で到着。(千葉って結構東京から近いんですね!)


ず〜〜〜っと行ってみたくて、通販でも取り寄せたことがあるぐらいの憧れのお店、やっと行くことができました


定番のラムスパイス


 



 


辛いものが好きなのですが、涙がでるほど辛かったです


でも、美味しかった〜


辛いものが苦手なGLOVERさんとnakaさんが、目を白黒させながら食べている姿が印象的でした。(辛いものが苦手なのがちょっと意外(笑))


食後に飲んだアイスメチ、これがまた美味しくて…まるでオアシスのようでした。


 


テーブルに置いてあった創業者の柴崎さんの自伝、今度行けた時はぜひ読んでみたいと思います。


 


今日はここまで。

スポンサーサイト
<< Flying God伝説・3 フィナーレ // ホーム // Flying God伝説・3 その8 >>
GLOVERさん
>がんばりました!
>でも、食事をしながら泣いたのは、あれが初めてです。

本当にがんばりましたよね
つい保護者のような気持ちで見守ってしまいました(笑)
大変だったでしょうが、あのときGLOVERさんへの好感度が急上昇したのでした

>でもあの日は体の中から暖かくって、体調がよかったですよ。

やっぱり体を内側から整えてくれるのでしょうね。
私も強行軍だったのにもかかわらず、元気でしたから

>お土産もおいしかったけど、家で蓋を取ったら「辛さ」が赤く分離しているのにはビビりました。

赤い色が主張してますよね(爆)
私もお取り寄せをしたことがありますが、お店で食べたほうが辛く感じました。
取り寄せたのが冬だったので、夏とは辛さが違うのかな?

>また行きましょうね。
>でも、早食い競争には乗りませんよ~

はい!ぜひぜひ
早食い競争?はJICKさん、しっかりしぇんか~さんと楽しむことにします(笑)
[2011/09/02 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
あのときは
がんばりました!

でも、食事をしながら泣いたのは、あれが初めてです。
途中で水を飲むと辛みが増すのに、飲まずにいられませんでした。
でもあの日は体の中から暖かくって、体調がよかったですよ。

お土産もおいしかったけど、家で蓋を取ったら「辛さ」が赤く分離しているのにはビビりました。
また行きましょうね。
でも、早食い競争には乗りませんよ~
[2011/09/01 Thu] URL // GLOVER #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
いい画像でしょう♪
みているとまた食べたくなります。

もしかして、遠方からではしっかりしぇんか~さんが一番お店に行かれているのでは?
金メダルですね
[2011/08/30 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
お店でのラムスパイスは念願でしたので、嬉しかったです(^^)
通販もいいけど、やっぱりお店で食べたほうが美味しいですね!
辛さもお店の方が強く感じたのですが、気のせいかなあ?(笑)

1番は途中から狙っていました(爆)
かなりの接戦を物にしたんですよ

アイスメチはオアシスのように美味しかったです
何せ口の中が火事のように燃え上がっていましたからね(笑)
アイスメチが優しく口の中を潤してくれるのです。(これで鎮火(笑))

それにしても、こんなに辛いのにまた食べたくなるんですよね。
ラムスパイスは罪作りなヤツだ(爆)

GLOVERさんとnakaさん、意外でした(笑)
だんだんイメージが崩れてきたかも
[2011/08/30 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
うっとり
何度見てもいいですね、ラムスパイス!(笑)
[2011/08/29 Mon] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]
ラムスパイス
祝・お店でのラムスパイス!

辛いけどおいしいですよね~。
1番で完食されたんですか?(すごっ!)
食後のアイスメチがすっきりして、「オアシス」という表現がぴったりですね。

>辛いものが苦手なGLOVERさんとnakaさんが、目を白黒させながら食べている姿が印象的でした。(辛いものが苦手なのがちょっと意外(笑))

これは意外ですね
[2011/08/29 Mon] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
ラムスパイスは病みつきになりますね!
また食べたいです。

>とは言いながらも1番おめでとうございます

ありがとうございます
ふと周りをみたら、1番を狙えそうだったので、
つい本気になってしまいました(←結構負けず嫌い(汗))

≫JICKさんと同じニオイがすると~
>おやじアブラのにおい…(爆)

いえおやじアブラのにおいはしませんでしたよ(笑)
それはね…(以下自粛

>私でラーメンのスープの出汁をとると
>最高のラーメンができると思います

良質の脂で美味しそう
食べた~い!!
ってこらぁ~~~
(すみません。冗談です
[2011/08/29 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
カレー屋
数多くあるでしょうけど、
ここのラムスパイスは他では味わえないと思います。

>涙がでるほど辛かったです

とは言いながらも1番おめでとうございます


>JICKさんと同じニオイがすると~

おやじアブラのにおい…(爆)
私でラーメンのスープの出汁をとると
最高のラーメンができると思います
[2011/08/28 Sun] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
>一口で撃沈でした

確かに辛かった!(笑)

>辛いものは
>女性の次に苦手でして
>ホントだよ

ん?
じゃあ、一番苦手なのは女性???
あれれ~~~
JICKさんと同じニオイがすると思ったんですけどねぇ

>GLOVERさんも辛いものは
>苦手なのに
>男らしかったですね

そうですね!
前日のスシアンルーレットでも、男らしかったですね
奥様にお土産でカレーをお持ち帰りされていたのが微笑ましかったです
[2011/08/28 Sun] URL // Raunkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
見ましたでしょ
あの、すごい汗
せっかくのシバのカレーでしたが
一口で撃沈でした

辛いものは
女性の次に苦手でして
ホントだよ

GLOVERさんも辛いものは
苦手なのに
男らしかったですね

[2011/08/27 Sat] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/162-178c94f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
