プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


今日はちょっと日記を中断してー


 


ジムニーが車検から帰ってきました(嬉)


古いし乗りやすくはないけど、自分の車がやっぱり一番。


他の車に乗って、ジムニーの力強さを改めて感じたのでした。


 


 


で、今日書きたかったのはこのことじゃなくてー


 


最近手に入ったCD、DVDたち


最高です!


 


UFO Chrysalis  Years1973-1979


MSG ロックパラスト1981(DVD)


MSG スーパーロック84’(DVD)


MSG 限りなき戦い(オリジナルVer.)→ ※限りなき戦い(JICKオリジナル・リミックス)


 ※一部訂正させていただきました。


嬉しすぎるので、日記に書き留めておきます。m(_ _)m

スポンサーサイト
<< Flying God伝説・3 その8 // ホーム // Flying God伝説・3 その7 >>
にゅーめんさん
すみません、うっかり投稿してしまいました。
続きです。

限りなき戦いは、私もオリジナルVer.派です。
冬眠から復活して改めて購入したのは、リミックスVer.
聴きなれた曲じゃないと、違和感を感じてしまって…
(一曲目から…ね)
実は一回しか通して聴いてないんです(汗)

単にアレンジの問題だけではなく、その当時の思い出なんかもかかわってくるのかも知れませんね(笑)
[2011/08/27 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
にゅーめんさん
こんなにたくさんあると、全部聴き終わるのはずいぶん先になりそうです(笑)
にゅーめんさんは一足先にUFOのCDを手に入れられていましたね。
そろそろ聴き終わりましたか?

私はロックパラストのDVDの発売に合わせて、CDを発送してもらいました。
これからの~んびりと時間をかけて楽しみたいと思います。

ロックパラストのDVDもよかったですよ!
期待以上の音質と映像、それになんたって
かっこいいんです

マイケルはもちろん、他のメンバーも
特に動くコージーの姿を観れたのは、感動でした
[2011/08/27 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
micha*さん
贅沢でしょう♪♪♪
どれから鑑賞しようか悩みます。
嬉しい悲鳴(きゃあ

>全く記憶にない私…

おお~!
micha*さんも頂いていたんですね!
JICKさん太っ腹~
さすがマイケル兄さんです!

やっぱりオリジナルVer.の方が好きだなあと思いながら聴いています
[2011/08/27 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
全曲聴くには時間がかかる
同じく、オリジナルverの「限りなき戦い」を聴き込んだクチです。
なんせ、発売日の前日に「キャプテン・ネモ」をFMで聴いてKOされ、その後3日以内に入手したと思います(残念ながら私がLPを買ったのではないのですが)。

>キーボードで始まるRock My Nights Away

そう、これでなければなりません。

[2011/08/27 Sat] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
素晴しい!
実に見事なラインナップじゃないですか

>JICKオリジナル・リミックスのラスト、“DON'T TAKE IT OUT ON ME”
えええ~~っ!?
そんな曲、入ってましたっけ???
(全く記憶にない私....)

観賞の時間がたっぷり取れるといいですね
[2011/08/26 Fri] URL // micha* #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
>ステキ!
>JICKバージョンは音も最高ですよ!

はい!
いい音でした
パッケージの素晴らしいできばえといい、もう素人の仕事のレベルじゃありません

いただいたCDやDVDは家宝にします!(ピックも)
[2011/08/26 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ステキ!
JICKバージョンは音も最高ですよ!
[2011/08/26 Fri] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
豪華でしょ♪
こんなにあると
どれにしようかな?
と迷います。

今、鑑賞の時間を確保するのが難関です
[2011/08/25 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
限りなき戦いは、オリジナルVer.を聴きこんでいたので、リミックスVer.は馴染めませんでした。
キーボードで始まるRock My Nights Away がやっぱりいいのです。
それは“Hello Chicago!!”の後は、Natural Thing でないと!
というのと同じ感覚なのかもしれませんが。

もう聴けないと思っていたので、本当にありがとうございましたm(_ _)m
JICKさんこだわりのオリジナル・リミックスは、正に完全版ですね!

いろいろ言われているゲイリーですが、限りなき戦いの難曲たちを見事に歌いこなしていると思います。
ゲイリーっていいなあ~
と思う今日この頃(笑)
[2011/08/25 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
おお
豪華なラインナップです
これはたっぷり楽しめそうですね
[2011/08/25 Thu] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
隠れた名曲
限りなき戦い(オリジナルVer.)は、
オリジナルがCD化されず、リミックスバージョンなので納得できず、
まだ世間一般ではレコードをCDに焼くことができなかった時代に
職場の機器を駆使してCD化しました。

数年前にオリジナル+リミックスでリマスター盤が発売されましたが、
JICKオリジナル・リミックスのラスト、

“DON'T TAKE IT OUT ON ME”

が収録されていないので完全版とは言えませんね!(爆)

明るめのマイケルらしくないといえば、そうかもしれませんが
私はマイケルの明暗のコントラスト(白黒)が好きなので
これぞ“隠れた名曲”と呼ぶに相応しい曲だと思っています。

ゲイリーも明るい曲から暗い曲まで
表現溢れる歌いこなしをするという実力を証明してると思います。
[2011/08/25 Thu] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/160-ed8ff469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
