プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ペーパーギターが来て、もう一週間ほど経ちます。


張り切ってデジカメで写真を撮ってUPしようとしたのですが、


さっぱり


何度やってもうまくいかないなあ〜。


(なんか、一年前も同じようなこと言っていたような…)


 


某SNSではUP出来たのですが、それも偶然に近い(汗)


どうやって成功したのかわかりません


 


こっちで上手くいかないのは、ファイルが大きすぎるのかな?


 


また気長にやってみます

<< 来ました! // ホーム // 読書 >>
ようよさん
ありがとうございます

写真のデータが大きすぎるみたいなので、画質を落として再チャレンジしますね。

きょうのパソコンは調子いいですが、いつもは反応が遅く何をするにも時間がかかります。
その上先日は何度もフリーズしてしまい(終了もできなかったり)、
3回連続で強制終了しました。(大丈夫か?

パソコンってやっぱり難しいですね。

でもめげずに(笑)
[2011/07/25 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ファイト!
デジカメで撮った画像のアップロードに苦労されているようですね。

>こっちで上手くいかないのは、ファイルが大きすぎるのかな?

gooブログでは1枚あたり約2MBまでらしいですが・・・

参照元:http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/d367da23355392a5cfad15d43c5a17aa" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/d367da23355392a5cfad15d43c5a17aa

こちらによると、パソコンからのアップロードなら「オリジナルサイズ」を選択してね、ということらしいですが、このあたりはいかがでしょう?

でもパソコンも調子悪いんでしたっけ(汗)
Windowsって「最適化」っていうのがあったり、私には未知の世界です(^^;)
復調できるといいですね。
[2011/07/24 Sun] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/149-5443747c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //