プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


先日久しぶりに図書館で本を借りてきました。


実は、買った本もまだ読めていない状態なのですが(汗)


 


村上龍の「69」


読んだことある本なのですが、内容はすっかり忘れちゃった(笑)


きっと初めて読んだような気がするんだろうな


 


さて、今日は私が借りた本ではなく、次女が借りた本についてー


 


部活でドラムをやっているので、さりげなくロックドラムの教則本を薦めてみました。


素直に借りてくれましたよ♪


 



 


中にはコージーの写真



 


仕上げの練習曲


 



 


ちょっと見にくいかもしれませんが、


ハードロックの名曲が勢ぞろい。


 


これで次女もこっちの世界に近づくかなあ?


と言っても、最後まで読んでくれたらの話ですね(笑)

スポンサーサイト
<< 読書 // ホーム // mello yello >>
reiGペイスさん
おはようございます♪
先日は楽しかったです!ありがとうございました

>コンパクトにまとまっていて、なかなか良い本だと思います・・・が!

reiGさん、お持ちなんですね。しかも全パート分!素晴らしいです

>「Burn」で初心者の「実力アップ」はムリだろ!と、ツッコミました(笑)
>曲りなりにでもアレを叩くには、十分中級者以上にならないと・・・。

やっぱり難しいですよね。
一緒に演ろうと私もイントロの練習をしたんですけどね、
あんなスピードで弾けましぇ~ん
結局手付かずのまま、返してしまいました

>それ以外は良い本だと思います!

この本は借りるより、買った方がいい本ですよね!
[2011/08/11 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
この本
ロックドラムハンドブック、僕も持ってます!
(ちなみにギター、ベース、ボーカル、キーボード版も持ってます)
コンパクトにまとまっていて、なかなか良い本だと思います・・・が!

「Burn」で初心者の「実力アップ」はムリだろ!と、ツッコミました(笑)
曲りなりにでもアレを叩くには、十分中級者以上にならないと・・・。

それ以外は良い本だと思います!
[2011/08/10 Wed] URL // reiGペイス #79D/WHSg [ 編集 ]
micha*さん
micha*さん、こんにちは(^^)

>でも、その中にマイケルの曲は含まれていなかったのでしょうか....?

残念ながらありませんでした
ギターの教則本ではないので、仕方ないかな

>ちなみに、村上龍初体験(笑)は、芥川賞受賞作『限りなく透明に近いブルー』~
最初の出会いがあまりに衝撃的過ぎて、以来彼の作品とは無縁です

限りなく~
の内容は衝撃的でしたからね。
私は中坊になりたての頃に読みましたが、もちろん理解できませんでした(爆)

…今、読んだとしてもどうかしら
[2011/07/14 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
>ハードロックの名曲が勢ぞろい
確かに!
でも、その中にマイケルの曲は含まれていなかったのでしょうか....?

>これで次女もこっちの世界に近づくかなあ?
きっと大丈夫!

ちなみに、村上龍初体験(笑)は、芥川賞受賞作『限りなく透明に近いブルー』でした
誕生日が同じなので、なんとなく気になる存在です.......が、
最初の出会いがあまりに衝撃的過ぎて、以来彼の作品とは無縁です
[2011/07/14 Thu] URL // micha* #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
おはようございます(^^)

>写真も練習曲もナイスですねb!
>そちらの図書館は素晴らしい蔵書をお持ちのようで(笑)

でしょう(笑)
探せば結構掘り出し物があるんです♪
自分で買うのをためらうような高価な本も借りれるので、図書館はありがたいです。

>村上龍は昔読んだ「コインロッカーベイビーズ」が印象に残っています。佐世保出身でしたっけ?(ちがうかも・汗)

はい、佐世保出身です。(知っててくれて嬉しい
地元出身の作家ということで、気になる存在です(笑)

コインロッカーベイビーズ
懐かしい~と思ったら、映画化されるんですね。
どんな風に仕上がるのか、気になります(笑)
[2011/07/14 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
おおっ!
写真も練習曲もナイスですねb!
そちらの図書館は素晴らしい蔵書をお持ちのようで(笑)

村上龍は昔読んだ「コインロッカーベイビーズ」が印象に残っています。佐世保出身でしたっけ?(ちがうかも・汗)
[2011/07/13 Wed] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/147-6e5ddd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
