プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

夏になると聴きたくなる高中正義。


アルバムのデザインなんか、夏・全・開って感じですよね。


 


リアルタイムで買ったアルバムは


「CAN I SING?」


そこから遡っていく形で聴きました。


 


久しく聴いていなかったんですけど、今年の夏はとても聴きたい気分♪


で、早速探してみたんですけど、


ないっ


まず、当時のレーベルのkittyレコードがない


私が眠りこけている間にいろんなことがあったんですね〜。


 


中古で7,000円ってのを見かけましたが、


いくらなんでも高すぎるでしょ!!!


 


しばらくはネット上にUPされているもので


楽しむことにします(笑)


とりあえずここに貼らせてもらうことにしよう。


CAN I SING・・・FOR YOU_高中正義

スポンサーサイト
<< お知らせです // ホーム // ロックな年 >>
にゅーめんさん
連投すみません(汗)

>Blue Ragoon

ではなく、

Blue Lagoon

ですね(大汗)

失礼いたしましたm(__)m
[2011/07/03 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
にゅーめんさん
やっぱり評判が良くないようですね(笑)
確かに一曲目からヴォコーダー(だったかな?)のVo.が入っていたりして
YMO?みたいな印象もありましたからね。

このアルバムがリアルタイムで初めて聴いたものですから
思い入れはあります。
音楽と思い出は深く繋がっているところがあるんですよね(笑)

作品としては「サダージ」が好きかなあ。
高中さんのソロ曲で初めて聴いたのは、おそらく「Blue Ragoon」だろうと思います♪
[2011/07/03 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
暑いなぁ、どこかへ行きたいなぁ
>このアルバムは古いファンには、ちと評判悪かったような?

そうだったと思います。
このアルバムから、リズム隊が打ち込みになるのですが、たぶんその辺が影響してるんだと思います。
ちょうどこの頃、自分でレコード会社の運営も始めたようですが、予算の都合とかもあったかもしれません。

私がとくに好きだったのは「ジョリー・ジャイブ」「T-WAVE」あたりで、「虹伝説」「サダージ」「アローン」も好きでした。
武道館ライブの「スーパー高中ライブ!」もよく聴きましたねぇ。
初期の曲はベストアルバムで聴きました。
コピーもたくさんしましたけど、難しくて最後まで通しで弾けた曲は少なかったです。

「セーシェルズ」~「サダージ」までのアルバムはどれも名作なので、是非オリジナルアルバムで復刻してほしいものですが、なかなか難しいでしょうね。
お探しの「CAN I SING」以降は、さらに発売は見込めないかも。
[2011/07/03 Sun] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
>私はサダージまでしか知らないのですが
>このアルバムは古いファンには、ちと評判悪かったような?

そうですね。
アルバムの評判は良くなかったようですね。
だから売ってないのかもしれません(笑)

でも、アルバムを試聴してみたら、当時の記憶が甦ってきて…
不思議なものですね(笑)
そういうわけで、機会があれば手に入れたいと思っています。

>それまでの売れセンのアルバムは今でも売ってると思いますが?

ベスト盤でもかまわないと思っているのですが、それすら店頭には置いていないのです。
ネットショッピングが嫌いなので、ネットで手に入れるしかないとわかると
正直言って面倒に(爆)

当分はUPされている音源で楽しむことにします。
高中の「マンボNo.5」が聴きたいです(笑)
[2011/07/02 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
私はサダージまでしか知らないのですが
このアルバムは古いファンには、ちと評判悪かったような?

それまでの売れセンのアルバムは今でも売ってると思いますが?
[2011/07/01 Fri] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/144-bca5d886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //