プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

初めて聴いたマイケルの曲。


ARE YOU READY TO ROCK / MSG



MSGの「神話」を突然姉が差し出してきたときは、衝撃的でした。


それまでHMなんて聴いたことのない中学生には


黒船襲来ぐらいの大騒ぎです。


 


姉はアルバムのよさについて、それはそれは熱く語ってくれましたよ(笑)


「泣きのギター」


「マイケルかっこいい」etc.


 


ところがその時は、マイケルがかっこいいと思わなかったんですね〜


なんか目つき悪いし(爆)


スーパーサイヤ人3・孫悟空みたいで、ちょっと悪人っぽい(独り言です。気を悪くしたらごめんなさい


 


マイケルの洗礼を受けた初めての曲、ARE YOU READY TO ROCK は


そんなに人気はありませんが、私はすきです♪


なんたってマイケルとの初対面?の曲ですから。


 


HM初心者の私に一番すんなりと入っていったのが、


NEVER TRUST A STRANGER  /  MSG



 


中学生の私でも聞き取れた、


Mama told you never trust a stranger


Cause now you're old enough to look


You want to see,what you can see


Don't look back until you're out of danger


Cause there's always someone wants some sympathy


(聞き取れたのはこの部分)


いい歌詞だなあと思ったのを覚えています。


 


追記


え〜


中学生の頃はこの歌詞の内容は


親子の心情的なものだろうと思っていましたが、


よく歌詞を読んだら、男女間のことを歌っているようですね(汗)


28年越しの発見です(笑)


 


山梨でSSGさんがこの曲を演ってくれたので、嬉しかったです


いろんな事を思い出しながら、聴かせていただきました。


 


ところで姉ですが…


このまま私と一緒にHR/HMの世界にどっぷりと浸かるとおもいきや、


プログレの世界へと旅立っていきました(爆)


 


なんでMSGを聴こうと思ったのか、訊いてみたのですが


とんと覚えていないとのこと


マイケルよりも、コージーに興味があったと言い出す始末です(笑)


あんなにマイケルのことかっこいいって言ってたのにねぇ〜

スポンサーサイト
<< LAZY(レイジー) Armed and Ready ― Michael Schenker Group Cover // ホーム // 団扇 >>
reiGバーデンさん
>「犬寝かしとけ」を忘れてた~~!

ヘンテコだけど(ん??)
大人気♪♪
聴けば聴くほど、味わいが


>やっぱ神話イチはこれでしょう!!
>触らぬマイケルはキレないかも・・・(笑)

何せ「神」がらみですものね!

「触らぬマイケル~」
分っちゃいるけど、触れるものなら触りたいです(爆)
あ~~~でもこれじゃセクハラオヤジと言ってること変わりませんね(汗)

やっぱり少し離れたところから(笑)
[2011/06/23 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
おっと
「犬寝かしとけ」を忘れてた~~!
やっぱ神話イチはこれでしょう!!
触らぬマイケルはキレないかも・・・(笑)
[2011/06/23 Thu] URL // reiGバーデン #79D/WHSg [ 編集 ]
reiGパウエルさん
>やはり神話が好きですね~!
>そして個人的にはなんといっても「On And On」!
>今なら次点は「ネバトラ」ですかね。

神話の曲はライブで聴いて、改めてそのよさに気づくことが多いです。
個人的に挙げる曲がみなさんそれぞれなのは、それだけどの曲も魅力的だということになりますね♪

中学生の頃、Let Sleeping Dogs Lie のヘンテコな?リフと歌メロがツボだったことを思い出しました(笑)

このタイトルの日本語訳って、「触らぬ神にたたりなし」ですよね。
なんか意味ありげだなと(笑)

>ちなみに僕も、1/2の神話は好きですね~(笑)
そして「スローモーション」も!

reiGさんも!!!
明菜ちゃんすごいっ
一番人気の曲は「Desire」だと思っていましたが、そうでもないようですね(笑)
[2011/06/22 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
僕も
やはり神話が好きですね~!
そして個人的にはなんといっても「On And On」!
今なら次点は「ネバトラ」ですかね。

ちなみに僕も、1/2の神話は好きですね~(笑)
そして「スローモーション」も!
[2011/06/21 Tue] URL // reiGパウエル #79D/WHSg [ 編集 ]
にゅーめんさん
>「神」と「神話」はタイトルがややこしい

この邦題って、英語のタイトルとは一切関係ないですよね(笑)
ネーミングした人はすごいなって思います。
この仕事振りはまさに「神」ががっていて、もはや「神話」になったのでは?
(むりやりタイトルを使ってコメントしています。失礼しました~

にゅーめんさんも「神話」が初めてでしたか!
お仲間~(嬉)

Attak Of The Mad Axemanもいいですよね!
マイケルのギターはもちろん、コージーのドコドコと身体中に響きわたるドラムや
まるで物語を読んでいるような曲の展開も
とても新鮮で、衝撃を受けたものです。

「神話」の曲はライブで聴くとさらに魅力を感じることが多いですね。

>中森明菜の~

ああ!
にゅーめんさんも(笑)
明菜ちゃん、恐るべし
[2011/06/19 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
しっかりしぇんか~さんも「神話」が初めてでしたか!(嬉)

初めて聴くサウンドだったし、受けた衝撃の大きさは言葉では表せません。
まさに「黒船襲来」でしたね!(笑)

>Looking For Love

もはやしっかりしぇんか~さんのための曲と言っても、過言ではありません
ネバトラからの流れでつながっているのも味があって大好きです

明菜ちゃんは(笑)
やっぱり永遠のアイドルなんですね(笑)
[2011/06/19 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
「神」と「神話」はタイトルがややこしい
私は初めてマイケルで買ったアルバムが
「神話」でした!
Ready To Rockもネバトラも好きですが、やはり何と言っても
「Attack Of The Mad Axeman」!!!

人生を変えるとこまではいきませんでしたが、MSGでは10指に入ります(笑)
(中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」の奥深さを知ったのは最近です(爆))
[2011/06/19 Sun] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
神話バンザイ!
私も初めてマイケルで聴いたアルバムが
「神話」でした!
Ready To Rockもネバトラも好きですが、やはり何と言っても
「Looking For Love」!!!

人生を変えた1曲と言っても過言ではございません!(笑)
(あと1/2の神話:中森明菜もね(爆))
[2011/06/19 Sun] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/141-8dd8ecd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //