プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

今日は連投で失礼します
m(_ _)m

ピッキング・ハーモニクスができた!(と思う)
まだ成功率六割ぐらいだけど(爆)
\(^o^)/   \(^o^)/

スポンサーサイト
<< 団扇 // ホーム // Ovation・2 >>
ヴィヴィアン・reiGさん
>一度でも出せるようになれば、すぐに成功率は上がりますよ。

だんだん成功率が上がってきたところです(^^)

>僕が敬愛するギタリストの一人であるヴィヴィアン・キャンベルがそうですが、あの技は何より気合です。
>自信を持ってやれば成功率100%なんで、頑張ってください \(^o^)

ありがとうございます♪
気合で出してみせますね!

そうそう!
コメントに書いて下さっている名前の「ヴィヴィアン・reiG」
をクリックすると、
reiGさんのブログに飛べるんですね!
今気づきました

なんかすごい発見をしたみたいで、得した気分です
[2011/06/17 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
いえ
ピッキングハーモニクスはいかにコツをつかむかなんで、
一度でも出せるようになれば、すぐに成功率は上がりますよ。

僕が敬愛するギタリストの一人であるヴィヴィアン・キャンベルがそうですが、あの技は何より気合です。
自信を持ってやれば成功率100%なんで、頑張ってください \(^o^)
[2011/06/16 Thu] URL // ヴィヴィアン・reiG #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
ありがとうございます

今までどんなに映像を見ても、文章で説明されても
全然できなかったんです

やっぱり直接教えてもらうのは違います

まだ単発でしか出せないので、メロディで出せるように練習します。
とりあえず「チャイム」から!(爆)
[2011/06/16 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
reiGキャンベルさん
え~
まだ自分のモノには出来ていないんですけど(汗)
一度も出せなかった過去の自分とはおさらば出来ました(嬉)

ピッキング・ハーモニクスが出せなくてしょぼい演奏となってしまった
Van Halen の 「(Oh) Pretty Woman」にリベンジしたいと思います!

がんばりますね~
[2011/06/16 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
おめでとう!
すごーい! おめでとうございます。
頑張っていらっしゃいますね!

やっぱり直に教えて貰えるっていいですよね。

[2011/06/15 Wed] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
おおっ!
あのときSSアジトで伝授された、
ピッキングハーモニクスをもう自分のモノにされたとは!
アレができるとメリハリのカッコよさが断然違ってきますもんね。
がんばってください!!
[2011/06/15 Wed] URL // reiGキャンベル #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
>おめでとうございます!

ありがとうございます


>私、理屈を知らないもんで、すみません…(笑)

理屈なしで出来ちゃうんだから、すごいですよ!
私の場合まだ単発だし、しかも安定して出せません。
いつかJICKさんのようにピッキング・ハーモニクスでメロディを奏でてみたいです
[2011/06/14 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
おめでとうございます!
私、理屈を知らないもんで、すみません…(笑)
[2011/06/14 Tue] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
ありがとうございます
あれから約一ヶ月。
なかなか音がでなかったんですけど、昨日突然開眼???しました(爆)

>JICK先生のアドバイスが利いたかな?

はい!利きました
直接教えていただくと、全然違いますね。
穴があくほど凝視してましたから(ちょっと怖かったかな?(汗))

今までは力が入りすぎていたみたいです。
力を抜いてやってみたら、上手くいきました(嬉)

>・ハーモニクスがでるポイントを外さない
(出やすいポイントが必ずあるので)

そうか!
ポイント…
そこを外さなければ、成功率がUPしそうですね
ありがとうございました

がんばります!
[2011/06/14 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
\(^o^)/
おめでとうございます!
JICK先生のアドバイスが利いたかな?

私は
・ピックを深く持つ(ピックの先をほんの少ししか出さない)
・弦を「弾く」のではなくピックを持った親指で弦をピックごと「こする」感じ
・ハーモニクスがでるポイントを外さない
(出やすいポイントが必ずあるので)

こんな感じでやってます(笑)
[2011/06/13 Mon] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/139-bd361f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //