プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

おはようございます。


“星飛馬ぁ〜”


面白すぎる(爆)


どうか仕事中に思い出し笑いしませんように…


 


すみません


何のことかわかりませんよね。


ひとり言です。


申し訳ありませんでした<(_ _)>


 


さて、ずいぶん前の話ですが、


ヤングギター 1995年5月号を中古で手に入れました。


100円で手に入れただけあって、状態はひどいです


ページがバラバラにほぐれちゃって(汗)


 


定価は550円(安っ!)


DVDが付いていないだけにね。


DVDのおまけはいつごろから付くようになったんだろう?


そのために定価が倍ぐらいに跳ね上がるのは


どうかな?


 


(画像が荒くてすみません(汗))



 


お目当てはもちろんマイケル!


 


The 名盤では「Strangers In The Night」の特集。



 


とっても読み応えがあります♪


 


表紙を開いてすぐに目に付く Steve Vai のポスターは…


よい子が見ていたらいけないので、割愛させていただきます(爆)


 


で、「The Score」では「Lights Out」(UFOライブVer.)が載っています。


難易度「おさるさん」 やればできる?中級者向き


…って


この曲のどこが


“やればできる?中級者向き”


なの???


 


中級への道のりは長そうだな〜


 

スポンサーサイト
<< タンクトップ // ホーム // 予防注射 >>
POI♪さん
今日は朝からず~~~~っと思い出し笑いのツボにはまってしまいまして…
これはしばらく治まりそうにありません
こんなに面白い話って、聞いた事ありませんよ(笑)

次女がかなりの面白い武勇伝を持っているのですが、
まだまだですね。
POI♪さんにはかないません
[2011/06/06 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
やっぱりページがバラバラにほぐれましたか!
製本に問題あり!かもしれませんね。

お目当てのページがすぐに開けるので
いい場合もありますが、
やっぱり不便です。
ボンドでくっつけようかな~(笑)

Lights Out はライブVer.が特に好きです
あの緊張感がたまりませんよね!
[2011/06/06 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
>ちりちりちり…(燃)

そんな効果音までつけられると…
ますます笑いが止まらなくなりそうです

>難易度は参考程度で当てにしてはいけません(笑)

マイケルの曲すべてにおいて言えそうですよね。

ただし、私は譜面どおりでも
まだ弾けそうにありません
中級への道のりは険しいです…

そういえばクラプトンは神様でしたね。
(すっかり忘れてました
クラプトンの熱狂的なファンではありませんが、「461 Ocean Boulevard 」と「Slowhand」は熱心に聴いていました。
[2011/06/06 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
おお~っ!!
nakaさんは“星飛馬ぁ~”がおわかりのようですね!
思い出し笑いには気をつけましょう

nakaさんの本もバラバラになってますか。
私のはちょうど、画像のページからバラバラになっているので
ある意味便利ではあるんですけどね。すぐにページが開けちゃうとか(爆)

Lights Outを弾いていたんですか!
もっと大きな音で弾いてくれたらなあ~
聴けなくて残念
[2011/06/06 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
星飛馬ぁ~になり損なったものです(爆)

>どうか仕事中に思い出し笑いしませんように…

どうか思い出して下さい。

良い子はまねしちゃ駄目よ!

ただそれだけです・・・
[2011/06/06 Mon] URL // POI♪ #79D/WHSg [ 編集 ]
私も!
>ページがバラバラにほぐれちゃって(汗)

私のもそうなんですよ!
nakaさんのもそうとの事ですから、
ひょっとするとこの時の製本のクオリティーが悪かったのかな???

Lights Outって凄い曲ですよね!
大好きです\(^o^)/
[2011/06/06 Mon] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]
ちりちりちり…(燃)
その場面の効果音です(爆)


難易度は参考程度で当てにしてはいけません(笑)

ただフツーに譜面通りに弾くなら「おさるさん」
マイケルのニュアンスなど譜面に表せない部分まで
弾こうとしたら「神」級です。


ちなみに全然関係ない話ですが
「神」って呼び捨てはマイケルで、
様を付けるとクラプトンですね(笑)
[2011/06/06 Mon] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
“一徹ぅ~~”

YG誌1995年5月号は
自分も持ってますよ
のりも剥がれちゃってボロボロだけ

「Lights Out」(UFOライブVer.)の難易度「おさるさん」は
どうかな???
実際に弾いてみると
ワニさんでもいいような気がしますが

山梨でこの曲をちょっと弾いていた???
ではなく
練習していたけど
知らなかったでしょ
[2011/06/06 Mon] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/135-5d2dd836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //