プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


今年もまたまたこの季節がやって来ました。


小雪にとっては恐怖の「ワクチン接種」


 


出かけるときは喜んで車に飛び乗るのですが、


病院が近づくにつれ


きゅ〜ん…きゅ〜ん…


 


病院に到着するとー


 


不安な気持ちでいっぱいの小雪…


          


 


さて、名前を呼ばれたことだし


中に入りましょうね。


 


毎度のことながら、リードを引っ張って無理やり中へ入ります。


その姿はまるでモップ犬


診察台の上では何度も脱走を図ろうとしています(笑)


 


暴れる小雪と格闘しつつ、何とか今年もお役目を果たすことができました。


 


これから2〜3日は小雪から警戒されるのよね。


損な役目です

スポンサーサイト
<< YOUNG GUITAR 1995年5月号 // ホーム // 山梨・11 >>
黄衣のreiGさん
私はナースではなく、助手です。
患者さんからはナースだと思われているみたいですが(笑)

ピンクの制服もかわいいですが、やっぱり白衣が一番!
ちなみに付属の看護学校があるのですが、そこの制服は水色。
実習で来ている水色の天使の学生さんは、それはそれはかわいいですよ
特に一生懸命なところが
[2011/06/05 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
>まんじゅう怖い…
>白衣怖い…(爆)

え~っと…
つまり好きってことでしょうか
[2011/06/05 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
>注射は全く苦になりませんが、白衣の天使は大の苦手

ってー
本当ですかぁ~?

もしかしてまんじゅう怖いと一緒?(爆)
[2011/06/05 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
>我が家のジョアンかと思いました(笑)

ジョアンちゃんもですか(笑)
確かに目立ちますよね
うちもよく笑われています。

でも、犬にとっては地獄のひと時。
一大事ですものね(笑)
何とか逃れなくては!と必死なんでしょう。
そこがまたかわいいですよね

現在抜け毛の時期なのでブラッシングをしてあげたいのですが、
警戒されて逃げられてばかりです(爆)
[2011/06/05 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
すみません、お分かりだとは思いますが、上記のコメントは僕です・・・ m(_ _)m
[2011/06/04 Sat] URL // 黄衣のreiG #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
>ちなみに私の制服は白ではなく、ピンクです。

えっ?
今まで気づかなかったんですが、
もしかして看護士さんか歯科衛生士さんだったんですか?
制服似合いそう・・・(妄想)

ほんと最近はピンクの制服が多いですし、そっちの方が可愛く見えます。
でも『桃衣の天使』だと、どう考えても別の職業にしか聞こえません(爆)

それにしても、みんな注射はキライだったんですね(笑)
[2011/06/04 Sat] URL // Unknown #79D/WHSg [ 編集 ]
私も
まんじゅう怖い…
白衣怖い…(爆)
[2011/06/04 Sat] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]
おいらは
注射は全く苦になりませんが

白衣(ピンク含む)の天使は

大の苦手

[2011/06/04 Sat] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]
おつかれ小雪ちゃん
>その姿はまるでモップ犬

我が家のジョアンかと思いました(笑)
いつも待合室で笑われています。

注射は緊張からか針がささるとフリーズしてしまうのでいい子なのですが、診察台に載せて体重を量ったり、爪切りしたりが苦手です
[2011/06/04 Sat] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
注射、採血って大人になれば平気になるものではありませんよね(笑)
いくつになっても、やっぱりヤです(笑)

たっきぃはおりこうさんですね~
トートバッグに入っていく姿、想像しただけでも
かわいい~~~~

動物病院ではよく洗濯ネットに入れられているネコちゃんを見かけます。
そのまま診察してもらって、注射もしていました

たっきぃはストレスを感じると毛が抜けるんですね。
ネコはそんなに毛が抜けないと思っていましたが…
繊細な性格がうかがえます。
もしかしてやきもちやきだったりして(笑)
あ!でも確か♂でしたよね?
[2011/06/03 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
白衣のreiGさん
>白衣の~

ちなみに私の制服は白ではなく、ピンクです。
(関係ないか

やっぱり注射は嫌ですか(笑)
私もです(爆)
そして歯医者はもっといやです(汗)

健康診断、何事もありませんように
[2011/06/03 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
POI♪さん
いくつになっても注射は嫌ですよね(笑)

注射を終えて帰ろうとしていたら、
「すみませ~ん!狂犬病の注射がまだでした~」
ってまた診察台の上へ…
小雪には地獄に舞い戻ったように感じたでしょうね
[2011/06/03 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
注射、採血
ダメですね…
結構、腰と首に1回に何本も射たれてますけど
全然慣れないですよ

でも、たっきぃは嫌がりません。
外出は基本的に予防接種のときだけなんですが
トートバッグを出してチャック開けると
自分から入るし、病院着いて診察台に出すと
おすわりして動かないし、注射終わると
また自分からトートバッグに入るし(笑)
でも必ずしも良い子とは限りません。
病院でも“借りてきたネコ”で緊張してるだけで
慣れたら違うのかもしれません(笑)
そういえば診察台の上にいるときは、
ボワッて毛が抜けてますからね(笑)
[2011/06/02 Thu] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
僕も
ダメです(笑)
来週健康診断なので、今から緊張しています(苦笑)
[2011/06/02 Thu] URL // 白衣のreiG #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
私も注射嫌いです
[2011/06/02 Thu] URL // POI♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/134-e1099cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
