プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


さてさて、アジトを後にして蕎麦処「専心庵」へ向かいました。


開店前に到着して、気合も十分!(笑)


少し待っていると、お店の方が招きいれてくださり


ワクワクしながら入って行きました。


ぞろぞろと入ってきたので、お店の方はびっくりしたかな?


 


まず最初に出てきたのは、そば粉で作った蒸しパンのようなもの。


ほんのりと甘く、ふわふわで、素朴な味わい。


美味しかったですよ


この蒸しパンは早い者勝ち?で個数限定とのこと。


出会えてラッキーでした。


 


それからまもなく蕎麦がでてきました。


「きこそば」(ですよね???)


つなぎはないのかな?


でも、ぼそぼそとした食感は全くなく、美味しかったです。


そして蕎麦湯。


ドロっとしていて、片栗粉でとろみをつけたような見た目です。


確かに蕎麦をゆでると、とろみがある湯で汁でますが、


そこまではドロっとしていません。


不思議に思いながら、めんつゆを入れていただきました。


(実は食べてる間中、人の動作を見ていたりして。食べ方がわからないので、真似しないといけないから(汗))


 


あ〜〜〜〜美味しかった


 


満腹満腹です。


 


きょうはここまで。


多分次が最終回(爆)


 

スポンサーサイト
<< 山梨・11 // ホーム // 山梨・9 >>
しっかりしぇんか~さん
>長いものにはGLOVER~

そうすると、美味しいものにたどり着けるわけですね!
まだまだ引き出しがいっぱいありそうで、楽しみです

ニ八蕎麦は次のお楽しみに
蕎麦湯の不思議な食感ももう一度味わいたいです。

またご一緒させてくださいね
[2011/05/30 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
お蕎麦も蕎麦湯も本当に美味しかったです

>これがまたスゴイのなんのって!

ま~そんなにすごいんですか!
それはぜひ食べに行かなくては!

いつかみんなでグルメツアーに繰り出したいですね。
ず~っと食べっぱなしになりそうだけど(爆)
[2011/05/30 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
お蕎麦美味しかったですね(^^)
十割なのに全然ぼそぼそした食感もなく、つるつるっとのどを通っていきました。

蕎麦湯!
これまた不思議で。
なんか秘密があるに違いない(笑)

>和風のオートミール

niceなたとえです
飲んだというよりは食べたという食感でしたね。

ルチン…
私たちの強き味方ですね
[2011/05/30 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
美味しかったですね
元々”長いものにはGLOVER”に教えてもらった店なんですが、
甲府の真ん中であのクオリティーはなかなかないと思います。

今回は十割の「生粉」だったのですが
二八の方もなかなかですよ!

あの蕎麦湯も凄いですよね(@o@)
蕎麦を茹でただけじゃああはなりませんから
明らかに作ってますよね!
素晴らしいサービスだと思います。

また行きましょうね(^o^)/
[2011/05/30 Mon] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]
こんにちわ~千葉マリ…(もう、よろし…)
こちらの蕎麦もとても美味しいですが
何と言っても、蕎麦湯が素晴らしい!

ようよさんも仰ってますが、他ではないですよね!

あと、アジトから1時間くらい長野方面に行くと
蕎麦好きに食べて頂きたい蕎麦屋があるんですよ!
これがまたスゴイのなんのって!
いつか是非!
[2011/05/30 Mon] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
美味しかったですよね
専心庵のお蕎麦、美味しかったですね

あの濃厚な蕎麦湯は他では見たことがありません。こちらも美味しかったです。
つぶつぶしか感じも見えましたし、そばの実を丸ごと挽いた粉が入っているのかなぁ・・・と思いました。
ちょっと和風のオートミールみたいでしたね! 
ルチンでしたっけ? よくお蕎麦で身体にいいといわれる成分・・・あれ(笑)もたくさん入ってそうな気がして
中年には嬉しい
[2011/05/30 Mon] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/132-26e0e42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
