プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

やっと翌日の話に突入です(笑)


 


打ち上げが終わり、解散となりました。


外に出ても話はつきません。


二ール山口さんとは、長崎弁について盛り上がりました。


周りにいらした方々にはわからなかったでしょうね(笑)


「おいどん」は複数形とか(爆)


ちなみに「わいどん」というのもあります。(「あなたたち」ってところかな?)


 


それから、皿うどんには「酢をかけない!」ということで


意見が一致したのが嬉しかったです。


私としては「ありえな〜い」んですけど、


世間的にはかけるのが当たり前っぽいですよね。


自分が非常識なのかな?と思っていたので、安心しました(笑)


 


別れ際に二ール山口さんから


なつかしの長崎の味、チョーコー醤油の


「金蝶ソース」と「一本釣り鰹つゆ」をいただきました(嬉)


味覚と思い出って深くつながっていると思うんですよね。


なつかしの味に幼いころを思い出したり…


(何かと中華料理を食べに行っていたこととか…)


 


二ール山口さん、ありがとうございましたm(_ _)m


 


話は遡りますが、山梨についてすぐに


グローバーさんから「栗せんべい」をいただきました。


(あまりの美味しさにあっという間に食べ終わり、写真はありません


こんなところで言って申し訳ありませんが、


グローバーさん、ありがとうございましたm(_ _)m


 


アジトには計3回おじゃまさせていただきました。


初めてのときは緊張していて、せっかくのお宝Vをだっこしているだけでした(笑)


2回目は少しなれたので、(アンプを通してなかったからとも(笑))弾かせていただけました。


まだまだみなさんとセッションするには程遠い腕前なので、コソコソ弾いていましたが、


もっと上手になって、一緒に弾かせてもらっても様になるように頑張ろう


とひそかに決心したのでした(爆)


 


3回目はあまり時間がなかったので、談笑タイムとなりました。


この談笑タイムも楽しかったですね!


でも、さすがに皆さんお疲れの様子でした(笑)


 


さて、この後 蕎麦処「専心庵」 へ向かいます。


この話は次回ということで。(いつまでかかって書くのか?


 


「専心庵」のことを書くにあたって、


しっかりしぇんか〜さんのブログで復習をしにいきました。


読ませていただいていたら、初めて判った事実が(笑)


 


千葉マリオブラザースさんは、


兄→POI♪さん


弟→JICKさん


だったんですね〜!


知らなかったなぁ(爆)

スポンサーサイト
<< 山梨・10 // ホーム // 山梨・8 >>
JICKさん
ルイージさん、こんばんは
じゃないか(笑)

>イメージとしては皿の淵に和からしが添えられ、

からしをつけたことはありません。
あれ?
私が間違ってる???
二ール山口さんに訊いてみなくては

>唯一ウスターソースが合う食べ物という認識ですが?(もっと邪道?)

邪道ではないと思います!

>世間的には酢をかけるんですね。
>そういえばリンガーハットでは酢が用意されてますが餃子用だと思ってました(笑)

酢は餃子用だと信じています(笑)
[2011/05/30 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
皿うどんに酢
“みなさん、こんにちわ~!千葉マリオブラザースで~~~す!”

…って、漫才コンビの登場じゃないって(笑)

皿うどんって、本物を知らないんですが
酢をかけて食べたことはないです。
イメージとしては皿の淵に和からしが添えられ、
唯一ウスターソースが合う食べ物という認識ですが?(もっと邪道?)
世間的には酢をかけるんですね。
そういえばリンガーハットでは酢が用意されてますが餃子用だと思ってました(笑)

[2011/05/30 Mon] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
皿うどんに酢をかけるのは常識のようですね。
私は大人になってから言われたので、どうしても受け入れられませんでした(笑)

育った環境や土地柄で、味覚も変わるものです。
最初は戸惑うことが多かったのですが、
今では知らない味に出会えるいい機会だと思っています。
[2011/05/28 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
私もてっきり

マリオ→JICKさん
ルイージ→POI♪さん

だと思っていました(笑)

といっても、今回お会いするまでは
風貌もわからなかったのですが(笑)
[2011/05/28 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
>山梨・15まで希望

なかなか先に進まなくて(汗)
でも、そろそろ完結編に突入です。
記憶が曖昧になってきているので、早くしないとね(笑)
[2011/05/28 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
POI♪さん
故郷を離れて20年近くになります。
懐かしむようになったのはつい最近。
離れてわかる良さってありますね。

>大事な我が子を抱いている様な姿~

皆さんの大切なVですからね。
そそうがあっては申し訳ありません(笑)

>私のほうが一ヶ月ほど早く~
>やんちゃな弟で~

確かにPOI♪さんの方が、落ち着いている印象です。
でも、JICKさんはそれほどやんちゃだとは思いませんでしたよ(笑)
大人な方だと思いましたけどね(笑)
[2011/05/28 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
>それから、皿うどんには「酢をかけない!」ということで

>意見が一致したのが嬉しかったです。

↑結構、衝撃でした(笑)
[2011/05/27 Fri] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
兄弟
>千葉マリオブラザースさんは、
兄→POI♪さん
弟→JICKさん

風貌からすると…

マリオ →JICKさん
ルイージ→POI♪さん

なんですけどね~…(爆)

[2011/05/26 Thu] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
「おいどん」も「わいどん」も
長崎で食べれるのですね
おいちそぉ~~
これこれ


>いつまでかかって書くのか?

山梨・15まで希望
[2011/05/26 Thu] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
>二ール山口さんとは、長崎弁について盛り上がりました。

ふるさとがあるっていうのはいいもんですよね。
私も一時離れていましたが、今は地元べったりです。

>初めてのときは緊張していて、せっかくのお宝Vをだっこしているだけでした

大事な我が子を抱えてる様な姿が印象的でした。(笑)

>千葉マリオブラザースさんは、・・・

私の方が一ヶ月ほど早く生まれちゃいまして・・・。
やんちゃな弟で大変です!(爆)





[2011/05/26 Thu] URL // POI♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/131-e06c3eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //