プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

山梨への道のりは長かったです。


4種類の電車を乗り継ぎました。


よくぞ迷子にならなかった!と自分に拍手(笑)


 


長時間でしたが、それほど苦にはなりませんでした。


車窓から見える風景を楽しんだり、メールしたり、妄想したり(爆)


 


新幹線から、富士山を望むことができました。(お初!)



ちょっとわかりにくいかな?


 


そんなこんなしているうちに山梨に到着。


甲府駅にはしっかりしぇんか〜さん、JICKさん、POI♪さん、dayanさん、村田グローバーさんがお迎えに来てくださいました。


こんなにたくさんの方に出迎えてもらえたのは、初めてです。


ありがとうございましたm(_ _)m


 


お昼ごはんは「吉田のうどん」


ここでreiGさんと合流。お兄さんのような方でした!


 


「吉田のうどん」の麺はコシが強いというか、歯ごたえがありました。


キャベツが入っていて、おダシも初めての味。


カルチャーショックを少々受けつつ、あれよあれよという間に食べ進みました。


量が多いと思っていたのですが、いつの間にか完食。


おいしかった〜


 


その後アジトへ移動。


アジトでは 「V」 「V」 「V」・・・ 「V」がいっぱい!!


生まれて初めて「V」を手にしました


「V」はやっぱりかっこいいな〜


 


まだ緊張していたせいか全然弾けず、でくの坊状態


「暴挙君2号」なんか


せっかく触らせていただいたのに、抱っこしているだけでした(笑)


 


JICKさんにピッキングハーモニクスを教わりましたが、全然出来ないし(涙)


ピッキングハーモニクスでメロディを奏でられるJICKさんを尊敬の眼差し眺めておりました。


さすが師匠


ピッキングハーモニクスは次に参戦するまでに出来るように特訓します


 


ああ、もう時間がありません(涙)


今日はここまで…


(ライブのレポまで到達せず

スポンサーサイト
<< 山梨・3 // ホーム // 山梨 >>
reiG東日本さん
>昨年行った愛媛~山梨間の鉄道旅行は楽しかったです。
>時間はたしか9時間位かかりましたけど、
>特に瀬戸内海の風景は最高でしたね~!

意外と電車好き?な私は、長旅でもさほど苦にはなりませんでした(笑)
瀬戸大橋は何度も渡っていますが、電車で渡る風景が一番好きです♪
瀬戸内海の風景が最高ですよね
でも、今回の旅で車窓から見える景色No.1は「富士山」でした

>また四国に行きたいと思ってます。
>ライブもできたら良いんですけどね(笑)

私もバンドをやりたくなっちゃいました(爆弾発言・
[2011/05/30 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
僕も
昨年行った愛媛~山梨間の鉄道旅行は楽しかったです。
時間はたしか9時間位かかりましたけど、
特に瀬戸内海の風景は最高でしたね~!
また四国に行きたいと思ってます。
ライブもできたら良いんですけどね(笑)
[2011/05/29 Sun] URL // reiG東日本 #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
漢字ではなく、“くん”なんですね。
そっちの方がかわいいかも

え~~っと…
やっぱり分からないままなんですけど
暴挙くん2号が一番お似合いなのはJICKさんです
[2011/05/22 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
暴挙くんシリーズ
どうやら漢字ではなく“くん”みたいです(笑)


じゃなくって、

>暴挙君は4号まであって、1号君は壊れて売っちゃったんでしたっけ???

いえ、3号まであって、1号がネックがダメになっ…あれ?
2号が…ん?なんだっけ?(爆)
…私も修行が足りませんね
[2011/05/21 Sat] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
>優秀ですよ
>V所有者じゃないのに、いっぺんに説明されて
>日にち経ってから、よく憶えてましたね!
>素晴らしい!

ありがとうございます

ところがー
JICKさんの暴挙君シリーズは
あれだけ説明していただいたのに
よく分かっていません

暴挙君は4号まであって、1号君は壊れて売っちゃったんでしたっけ???

すみません(汗)
まだまだ修行が足りませんね
[2011/05/21 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
成績
優秀ですよ

V所有者じゃないのに、いっぺんに説明されて
日にち経ってから、よく憶えてましたね!

素晴らしい!
[2011/05/21 Sat] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
>nakaさんのは「79'V」ではなく「77'V」でした。
>いっぺんに覚えられないですよねぇ~(笑)

おしかった~
80点ですね!
この成績はどうでしょう?
先生?
[2011/05/21 Sat] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
おしい!
>nakaさん「兄弟Vオブジェ君」と「79'V」

nakaさんのは「79'V」ではなく「77'V」でした。
いっぺんに覚えられないですよねぇ~(笑)
[2011/05/20 Fri] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
「お疲れーしょん」は挨拶として定着したようですね(笑)
私も乗り遅れないようにしないと!(笑)

>参加してしまう気持ちをお解かり頂けたかと(笑)

はい、私もすっかり山梨の虜になってしまいました(笑)
山梨はパラダイスです

>あれだけのVが揃うのも
都内の楽器屋でもなかなか無いと思いますよ?(爆)
>みんなが全部持ち寄ったら歴史的大事件になるかも?(爆)

初めて触らせていただいたVが貴重なものばかりとは、本当に幸せです

ところでまだ整理がついていないのですが、

JICKさん「75'V暴挙君」、しっかりしぇんか~さん「75'V夢枕君」、nakaさん「兄弟Vオブジェ君」と「79'V」、dayanさん「79'V」

で間違いないでしょうか?
[2011/05/20 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
お疲れーしょんしょんしょん(笑)
遠路遥々お疲れさまでした!

でも他ではなかなか味わえない体験ばかりだったと思います。

私は片道3時間ですが、これで毎回に近いくらい
参加してしまう気持ちをお解かり頂けたかと(笑)

あれだけのVが揃うのも
都内の楽器屋でもなかなか無いと思いますよ?(爆)
それでもnakaさんが2本しか、あとの人は1本ずつしか
持ってきてないですからねぇ~
みんなが全部持ち寄ったら歴史的大事件になるかも?(爆)
[2011/05/19 Thu] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
長旅もいいものです♪
とってもリフレッシュしました

「吉田のうどん」美味しかったです。
「肉うどん」を頼みましたが、あれは「馬肉」だったんですね!
あの味をどう表現したらいいのかわかりませんが、
「とにかく食べてみて!」
って言いたいです(笑)

また食べたいです!
というわけで、次も山梨行きは決定ですね。
いつとはいえませんが、いつかまた参上いたします

この後更にライブ参戦でテンションが上がる訳ですから、凄すぎます!
山梨恐るべし
[2011/05/18 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
お疲れーしょん

やっぱりはやっているのね!(笑)

昔、片道4時間弱かかる電車に乗って
日帰りで仕事をしていたことがあるので、
長旅は苦になりません(笑)

今回は大変だったけど、「行ける!」という自信がつきました。
これからもチャンスがあれば、参上いたします

>関西のおば・・・

女子を怒らせると怖いのですよ
まさか、私のことも「おば・・・」じゃないでしょうねっ!

って冗談ですよ

「Vの世界」にあこがれています
Vはやっぱりかっこいいですよね~!
[2011/05/18 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
「お疲れーしょん」…流行始めですか?(笑)

電車では片道7時間半ほどかかりました。
さすがに長かったのですが、4種類もの電車に乗り換えていますので、
変化に富んでいて結構退屈しませんでした。

また、私の特技に「瞑想」というか「妄想」!(笑)
このおかげで、時間が経つのが早かったりします(爆)

「吉田のうどん」、「V」とテンションがあがりっぱなしで(笑)
この日記はまだついてすぐのことしか書いていないのですが(笑)

とにかく凄かったです!

ピッキングハーモニクスは今度お目にかかれる日までに出来るといいな。

この続きは…(笑)
[2011/05/18 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
富士山は山梨側(爆)
長旅お疲れ様でした。
さぞかし大変だったと思いますが、
たまにはリフレッシュでいいかもしれませんね!

「吉田のうどん」凄かったでしょ(笑)
元々富士吉田市に伝わる昔からある田舎うどんでして
上品な讃岐うどんとは全く別の食べ物という感じですね(笑)

space childさんは何を食べたんでしたっけ?
もし「肉うどん」でしたら
実はあの肉は馬肉だったんですよ(笑)
[2011/05/18 Wed] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]
お疲れーしょんしょん(笑)
長旅もたまにはいいよねぇ~~

麺類も好きなので
「吉田のうどん」食べてみたいな

そのころおいらは
関西のおば・・・

もとい

お姉様方中だったな


>「V」はやっぱりかっこいいな~

Vの世界に
これで少しはVを買う気になったかい
[2011/05/18 Wed] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]
お疲れーしょん(笑)
電車で片道何時間くらいかかるのですか?
電車の長旅というのに訳もなくあこがれをもってます。
(でもおしりとひざがつらくなるかも?・笑)

「吉田のうどん」、私はまだ食べたことがないのですが、
なかなか個性的なおうどんらしいですね。
カルチャーショックに驚くのも旅の楽しみのひとつですよね

>生まれて初めて「V」を手にしました

おめでとうっ!!しかも豪華なラインナップ。
 暴挙くん2号もいたのね。

>ピッキングハーモニクスは次に参戦するまでに出来るように特訓します

がんばってくださいね。
次は見学させていただきます(笑)

続きも楽しみにしてます
[2011/05/18 Wed] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/124-577be437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //