プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

中学のとき学校の寮に入っていました。


こんな田舎の学校なのに結構遠くからきている人もいたな〜。


神奈川や沖縄からとか・・・


 


沖縄といえば米軍基地。


そういう環境もあってか、沖縄出身の子は今考えたら垢抜けているというか・・・


おしゃれでしたね。


 


沖縄の子の帰省土産はいつも「HERSHEY'Sの板チョコ」でした。


それもすっごく大きいやつ!


食べるとなんとなくリッチな気分に(笑)


 


地元で売っているお店を偶然みつけたので、


ちょっと贅沢な気分になりたいときは、自分でも買いに行ってました。


いくらだったかは忘れたけど、結構いい値段したんだよね。


何十年も前の話だし(笑)


 


で・・・


チョコが大好きな子供たちにもぜひ食べさせてあげたい


と気をつけて売り場を見ていたらー


ありました!


 



 


う〜〜〜ん


でも、これじゃないのよね。


私が欲しいのは大きな板チョコで定番のやつ。


シンプルなのが一番!


(味は結構濃かったかも(笑))

スポンサーサイト
<< 自分へ・2 // ホーム // カステラ >>
ようよさん
ようよさんも同じぐらいの時期にハーシー板チョコの存在をお知りになったんですね。
昔の話ですから、もしかして輸入品だったのかな?と思っています。
シンプルでかっこいい包装でしたよね♪

>何年か後に実際に食べてみると、日本のチョコレートと結構味が違うので驚いた記憶があります。

確かに味が濃かったような…
そこのところも確かめたくて、もう一度食べたいななんて(笑)

>キスチョコもかわいいですよね

かわいいですよね~
私の大好きなスライムに形がそっくり
[2011/05/13 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ハーシー
ハーシーの板チョコの存在を初めて知ったのは、小学校高学年くらいか中学に入ったばかりのころだったかな。。。
いかにも舶来っぽいアメリカンな包装がカッコよく見えました。

何年か後に実際に食べてみると、日本のチョコレートと結構味が違うので驚いた記憶があります。

キスチョコもかわいいですよね
[2011/05/12 Thu] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/121-d34c24fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //