プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


私が乗っている車はかなり古いです。


あちこちがガタガタで、(持ち主に似ちゃった(笑))


いつまで持ちこたえてくれるのかヒヤヒヤしています。


エンジンは元気なんですけど、車体が…


 


特に上からみたら凄いことに…


自覚はあったけど、こんなに酷かったけ???



 


さすがにこれは…


塗装し直して貰った方がいいよね。。。


悩みます

スポンサーサイト
<< 初期化 // ホーム // Ovation >>
鈴木reiGさん
スズキは塗装が弱いのですか。
それじゃあハゲハゲも仕方がないですね(笑)

よく私と同じジムニーを見かけるのですが、ハゲハゲ率が高いです(笑)

ワゴンRまで黄色とは、さすがですね!

あ、私はMT車に乗っていますが、運転は下手です
[2011/05/11 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ウチも
妻はスズキ(ワゴンR)を使ってます。
やっぱ軽はスズキですね。
たしかにスズキは塗装が弱いですね・・・。
ウチのも8年落ちくらいなんですが、
ボディはまだしも、バンパーとかは洗車後に拭くとタオルが真っ黄色になります(笑)
軽も黄色なので(爆)

しかし、昔のジムニーは渋いですよね!
同僚でやはり古いジムニーのMT車に乗っている娘がいましたが、
女性でこういった車を乗れるのはカッコいいと思いますね~。
[2011/05/10 Tue] URL // 鈴木reiG #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
貫禄はすでに通り越していますよね。。。

>取り返しがつかなくなる前に

ホント!
これをいい機会に手当てをしてあげます。

>泥パックをしてあげるとか。。。

それは私の顔に…
って勿論冗談です

でも、私のお肌も手当てをしてあげないとね…
[2011/05/02 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
はい、ジムニーです。
JA11という形だそうです。(詳しくは知らない(汗))
かろうじて平成の車です。(どんだけ古いんだ(笑))

>ハリウッド映画みたいね。

ありがとうございます
実際はそんないいものじゃありませんが…
見た目はリトルミィ、中身はおっさん!ですから(爆)

錆びもあるんですよね。
やっぱり真剣に修理を検討してみます!
[2011/05/02 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
にゅーめんさん
はい。この車はジムニーです。
かなり古い車なんです。(鍵も窓も手動で操作(爆))

>硬派なクルマにお乗りなんですね。

ありがとうございます
なんだかんだいってますが、気にいっています♪

剥げ具合がいい感じを出していると思って(言い聞かせて)いましたが、
もう限界のようですね(汗)

修理代ってそんなにかかるんですか!
私のは全体的にダメですから、どんだけかかるんだろう
でも、買い替えるよりは安く済みますよね?(笑)
[2011/05/02 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
>シブいですねぇ~!

ありがとうございます!
でも、JICKさんのクライベイビーにはかないません(笑)

中古でウチに来た時から、きれいではなかったのですが
ここのところ急激にハゲ具合が進んできたみたいです(汗)

この子にはもう少しがんばってもらいたいので、
修理を検討してみますね。
[2011/05/02 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
すごいハゲっぷりでしょう(笑)
見ない振りにも限界がありますよね。

>この車はホントに希少価値が高いのです。

そうなんですね。
何のありがたみも感じずに乗り回していました
これからはもっと大切にします!

まずは専門家に相談ですね。
[2011/05/02 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
貫禄~その2
貫禄があって
かっちょいいけど
あとが心配ですね。。。

取り返しがつかなくなる前に
手当てをしてあげましょう。

泥パックをしてあげるとか。。。
(冗談ですよ冗談

[2011/05/02 Mon] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]
貫禄~
ジムニーとおっしゃってましたよね?

小柄で華奢なspace childさんがオフロードっぽい車を運転してる姿・・・かっこいいです!!
ハリウッド映画みたいね。

貫禄が出てますが、やっぱり錆は心配ですよね。
愛着のあるお車のようですし、見積りだけでも聞いてはいかがでしょう?
[2011/05/01 Sun] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
このクルマはジムニーですか?
硬派なクルマにお乗りなんですね。
私は逆にこの塗装の剥げ具合がいい味を出していると思うのですが。
でもサビには気をつけなければいけませんね。
私の前の車も塗装が剥げました。
まずはボンネットが剥げて、修理代5万。
その後トランクが剥げて修理代3万でした。
[2011/05/01 Sun] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
おお~!その2
シブいですねぇ~!
以前の私のカローラワゴンも多少なりとも
はげてはいましたが、ここまでの貫禄は
ありませんでしたよ(素晴らしい!)
そういえば私のクライベイビーなら近いものがあります(笑)

私のはダークグリーン・メタリックでしたが
メタリックが、このような症状になりやすく、
マイカ(雲母?)はなりにくいと聞いたことがあるような?
[2011/04/30 Sat] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
おお~!
凄い貫禄!(笑)

ダーク系の塗装はどうしてもダメージが出やすいですよね~
私も以前はげはげになっちゃったことがあります。

>塗装し直して貰った方がいいよね。。。

この車はホントに希少価値が高いのです。
ぜひ、専門家にご相談を!(ホントですよ)
[2011/04/30 Sat] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/118-e48566e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
