プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

昨日ウクレレを買ってしまいました。


Ovationにもウクレレがあるんですね!



 


マイケルとお揃い♪ではないけど(汗)


すごく気に入っています。


みんなで使う予定です。(でも、まともに弾ける人がおらず、どうなることやら


 


ソフトケース&おまけ


 


       


 


ウクレレの4弦をLowGという弦に張り替えました。(1オクターブ低いGの音が出せる弦)


そうすることで音域が広がり、弾ける曲が増えるのだそうです。


 


初心者なので全く弾けませんが、楽しみながらやっていきたいです


夏までには1曲ぐらい弾けるようになるかな?(笑)

スポンサーサイト
<< はげはげ〜 // ホーム // スタジオデビュー >>
JICKさん
コメントを書き直しています。
先ほどのお返事を書き直す気力はなく、追記させていただきます。
何回も書くのを失敗しまして(汗)
今日はなんか調子が悪いな…
本当にすみません

ウクレレのチューニングですが、
4弦から順に
G C E A になっています。
音の高さ的には
低い方から
C E G A(3→2→4→1)です。
4弦が一番低いのかと思いきや、そうではないので
ちょっと混乱しそうですね。

私はLowG(1オクターブ低いGがでる弦)という弦を4弦に張っていますので、
4弦が一番低い音ですが…
ああ、さらに混乱させてしまいそう

ギターとは違いますが、タブ譜もあり何とか弾けそうです。
どちらかと言えばウクレレの方が弾きやすいかな(笑)
[2011/04/29 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
JICKさん
>V型で白黒に塗り分けたのを持ってるんですが

え~~~~っ!
そんなのがあるんですか!!!
どこでどうやっって手に入れたのか知りたいです。
画像もみたいです。
あ…出来れば動画の方が(爆)(すみません冗談です。)

白黒にはJICKさんが塗り分けたのかな?
機会があったら是非みせてくださいね

>結局、手をつけていなくてチューニング方法すら知りません…(汗)
>各弦と音の並び方もギターと違うんですよね?

私も超初心者なので詳しくはないのですが、
第4弦からG C E Aの順に並んでいます。
第4弦のGが一番高い音になります。
ギターとは全然違いますが、ウクレレの方が断然弾きやすいです♪

>Ovationはマンドリンも出してますね。

検索してみたら、お揃いのデザインですね。
ギター、ウクレレ、マンドリンを並べてみたいです。
お父さん、お母さん、子供って感じでかわゆいんだろうな(笑)

Gibsonからもマンドリンが出ていることを知り、びっくりしています
[2011/04/29 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ウクレレ
V型で白黒に塗り分けたのを持ってるんですが
結局、手をつけていなくてチューニング方法すら知りません…(汗)
各弦と音の並び方もギターと違うんですよね?

Ovationはマンドリンも出してますね。
[2011/04/28 Thu] URL // JICK #79D/WHSg [ 編集 ]
おすぎさん
こんばんは~♪

ホールは上部のブドウの房のように見えるたくさんある丸なんですよ。
個性的なデザインですよね。

さらに背面は丸みを帯びていて、まるでヒョウタンを縦半分に割ったような形をしています。
その丸みが音の響きを良くするらしいです。

カマカのウクレレは
いいもののようですね。
さすがおすぎさん!

いつかジェイク島袋さんみたいに弾けたらな。
ってそれぐらい弾けたら、ギターも相当上手になってそうですよね(爆)

おすぎさんが踊ってくれるのなら、一生懸命弾かせてもらいますわ
楽しみ~
[2011/04/28 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
うずまき@さん
こんばんは~(^^)

かわゆ~~いでしょ(笑)
これね、オベーションのアコーステイックギターと同じデザインなんですよ。
ギターは持っていないけど、並べると親子みたいでかわゆいんだろうな~♪

そとで弾いたら気持ちよさそうですよね。
あ!その前に一曲弾けるようにならないと(笑)
楽しみながら頑張りますね~
[2011/04/28 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
これホールがないんですか?

Famousというのもよく聞きますが、
ハワイの老舗で有名なのがKAMAKA(カマカ)というメーカーです。
私、一応カマカを一台もってるんですけど。。。。。。。。。。。

この点々の意味は分かっていただけましたね

弦が少ないだけにウクレレは簡単ですよ。
でも、やっぱり奥は深いみたいですが。
ウクレレ奏者、ベテランのハーブ・オータ、若手のジェイク島袋が有名どころです。

Raumkindさんがウクレレだったら
私、踊らせていただきますわ
[2011/04/27 Wed] URL // おすぎ #79D/WHSg [ 編集 ]
かわゆい
Ovationのウクレレ・・・

かわゆ~~い

ウクレレは小さくて軽いから
これからの季節は、外へ持って行って
楽しめそうですね~。
[2011/04/27 Wed] URL // うずまき@ #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
ウクレレについての知識は全然無いのですが、Famousというメーカーが有名なのかな?
お店にはなかったのですが、VOXからはハローキティのウクレレが出ているみたいです。

>フラダンスを踊りながら~

夏が楽しくなりそうですね♪

>今回は、上から順番に
書きましたので

バッチリです
いつも楽しいコメントをありがとうございます
[2011/04/24 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
Ovationのウクレレ
はじめて知りました。
他のメーカーさんでもあるのでしょうか?

フラダンスを踊りながら
ご家族で楽しめそうですね

今回は、上から順番に
書きましたので
[2011/04/24 Sun] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/117-049cae65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //