プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


スタジオに行ってきました〜。


と言っても二女のドラムの練習で行ったのですけどね。


ヤマハのお店では生徒は1時間525円で借りれるんです。


今回は30分だったので、262円でした!


お財布に優しくて、ラッキー♪


 


急遽借りることになり、全然準備していなかったので


ギターは持って行けませんでした。ざんね〜ん。


 


二女の勇姿?(爆)



 


アンプはマーシャルのJCM900


 



 


時計はギブソンでした!


 



 


二女が思ったよりもドラムを叩けていることに驚きました。


そして私もちょこっとだけドラムを叩きました。(8ビートをね)


楽しかったな〜♪


今度はギターを忘れずに持って行こう!


 


今日は他にも日記に書きたいことがあったのですが、また次回ということで(笑)

スポンサーサイト
<< Ovation // ホーム // 燃えたぎるギター >>
おすぎさん
ただいま布教活動中です(笑)
だんだんこちら側にきているようなきがします(爆)

>うちも旦那のドラムで私がギターで
>スタジオで練習すればいいんだけど、

旦那様はドラマーさんだったんですね。
それはうらやましい!

>ギターが全然ついていけないのが目に見えてるので

そんなことは気にしない、気にしない(笑)
きっと楽しいんじゃないでしょうか。
うちも娘の方が上手ですよ。

>実現するのはかなり先になりそうだわ

ぜひぜひ実現して下さいね
[2011/04/28 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ぜひぜひ娘さんにMSGをコピーしてもらって、
一緒にやってください!
うらやましいなあ。。

と、言いつつ。
うちも旦那のドラムで私がギターで
スタジオで練習すればいいんだけど、
ギターが全然ついていけないのが目に見えてるので
実現するのはかなり先になりそうだわ
[2011/04/27 Wed] URL // おすぎ #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
まさか一緒にスタジオに入るなんて思ってもいなかったので、
自分でも信じられないぐらいです(笑)
ギターを用意していなかったが本当に残念。
またの機会を狙っています(爆)

>次回はフィードバック決めちゃってね!

憧れのフィードバック、チャレンジしますね!
Let It Rollのイントロのフィードバックを決めるのが夢です
[2011/04/27 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ルパン三世reiGの城さん
たくさんのアドバイスありがとうございます

なるほど~
姿勢って大事なんですね。
普段から猫背気味なので、これを良い機会にしゃんとしてもらいます!(笑)

娘は動画サイトなどで色んなドラマーさんの演奏を参考にしているようです。
特に「Sing,Sing,Sing」がお気に入りのようで、スタジオでもちょっとだけ叩いてくれました。
もちろんまだまだ…なんですけど、頑張っている姿にウルっとしたりして(年のせいか?涙もろい(笑))

ドラムセットも欲しいみたいですので、何とか考えてあげたいですね。
とりあえず今年は受験生なので(中三)勉強も頑張ってもらわなくては(笑)
そっと見守っていきたいと思います。
[2011/04/27 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
いいね!
お嬢さんとスタジオに入れるなんて最高!
(ウチの子供はどいつもこいつも・・・(爆))

次回はフィードバック決めちゃってね!
[2011/04/26 Tue] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]
ガンバって!
スタジオで個人練習までとは、娘さん頑張ってますね!
親子でスタジオとはある意味、夢でもありますよね。
羨ましいです(微笑)

ちなみに写真を見てふと思ったのですが、
ハイハットを刻むときに前かがみ(猫背)になりがちなんですけど、
そこで背筋をシャン!と伸ばす(脳天を真上に向ける)とカッコいいですし、
肩がリラックスして叩くことができ、
フィルインにもスムーズにいけますので、お試しを。
それにしてもいきなりルパン三世とは、定番ではありますが、難しい曲ですね。
でも頑張れば出来ると思うんで、ファイト!です。

ところでドラムセットですけど、
本物のドラムは音量的にもスペース的にも、よほどの環境がないと厳しいですが、
最近はエレクトリックドラムでも、安くて良い物が沢山出てますんで(ヤマハかローランドを推奨)、
本当にやる気があるなら、検討されてみる価値あると思いますよ~。
[2011/04/26 Tue] URL // ルパン三世 reiGの城 #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
こんばんは!

>おはずかすぃ~~
>また、やっちゃったよぉ~~ん

いえいえ、むしろかわいいと思ったぐらいですから、大丈夫ですよ

>Unknownさんは、私でした
>でも、ばれてましたね
>さすがでござる

CAPTAIN NEMOといえば、nakaさんでしょ
すぐにわかりました(笑)
[2011/04/24 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
おはずかすぃ~~

また、やっちゃったよぉ~~ん


Unknownさんは、私でした
でも、ばれてましたね
さすがでござる
[2011/04/24 Sun] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
親子で共演は夢です。
いつか叶うといいな~(笑)

Into~は嫌いじゃなさそうなので、一緒にやってくれないかなと期待しています。
…って私が全然弾けないのでした

がんばります!
[2011/04/24 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ながれ☆さん
最近子供と一緒に遊べるようになってきて、楽しみが増えました

お稽古って、殆どが趣味の範囲や中途半端で終わってしまうんですよね(笑)
うちの子(娘2人とも)も自らバレエをやりたいって言ってきといて
1年で辞めてしまったことがあります。

「こんな動きやってられない!自分には向いていない」

と言ってました

ドラムセットを家に置くのは私も躊躇してしまいます。
出来るだけ色んな経験をさせてあげたいと思っているんですけどね。
出来ることからコツコツと…ですね(笑)
[2011/04/24 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknownさん
nakaさんかな?
違ってたらごめんなさい

楽しかったですよ~♪
叩いた曲はね、娘が部活でやっている曲や基本練習だったので
詳細は不明です(笑)
多分ルパン三世?

>おやこCAPTAIN NEMO

お~っと!いきなりむちゃ振りですね(笑)
どど~んと
「まかせんしゃい
と言えるように頑張ります!
[2011/04/24 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
おおっ
いいですね~!

今度は親子で共演ですね。素敵です
[2011/04/24 Sun] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
いいですね~♪
ほんとっ!親子で趣味を共有できるっていいですね。
二男が中学生の時にドラムをやりたいって言った時期があったのですが、置き場所がないからという理由であきらめさせたことがあります。(内心はどうせ長続きしないだろうと思って)
今思うと続くかどうかは別として、やらせてあげればよかったなぁ~と思ってちょっと後悔しています。
その分娘さんに頑張ってもらおうっと。
[2011/04/24 Sun] URL // ながれ☆ #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
親子でいいですねぇ~~

叩いた曲は何だったのでしょうか???

いつか
おやこ CAPTAIN NEMO を
やっちゃってください
[2011/04/23 Sat] URL // Unknown #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/116-c5cb3bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
