プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


息子がconverseデビューをしました。
今までは駿足(小学生の定番靴)を欲しがっていたのですから
ちょっとだけおしゃれに気を使い始めたのかな?

converseといえば、マイケル(笑)
黒のスニーカーに白と黄色の靴ひもが付いていたのですが、
息子は黄色を選択。(黄色が好きなんです)
「黒白」のマイケルカラーではなく、「黒黄」のエディカラーになっちゃった(笑)
残念



 


ちなみに私もconverseを履いています。
 


 


一緒にconverseを履いて出かけるのはもう恥ずかしいのかなぁ?(笑)

スポンサーサイト
<< 懐かし〜いガム // ホーム // ご用心 >>
にゅーめんさん
コンバースは少年の象徴みたいなものですよね。

>気分はいつも少年で!

そうそう!私も履いている時は少年の気分です(爆)

>そういえば80年代初期のロッカーもコンバースはいてる人が多かった気がしますね。

スリムのジーンズにコンバースを履いているマイケルが、それはそれはかっこいいと思いました。
コンバース=マイケルという刷り込みは、おそらくここから来ています(笑)
[2011/04/07 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
少年
私も今も時々コンバースはいてます。
気分はいつも少年で!
そういえば80年代初期のロッカーもコンバースはいてる人が多かった気がしますね。
[2011/04/06 Wed] URL // にゅーめん #79D/WHSg [ 編集 ]
reiGぺーさん
>reiGぺー

そう来ましたか(笑)
私もピンクが好きなので、「パー子」と名乗ろうかしら(笑)

>ちなみにグローブの写真ですが、
>今日の自分のブログ記事に、無関係ですが強引に載せてみました(爆)

ありがとうございます
早速読みに行ってきました!
おしゃれ~
詳しい感想はreiGさんのところで。
[2011/04/06 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
いえいえ
僕は特別オシャレでも使いこなしているワケでもありませんが、
ピンクはけっこう好きではあります(笑)

ちなみにグローブの写真ですが、
今日の自分のブログ記事に、無関係ですが強引に載せてみました(爆)
[2011/04/06 Wed] URL // reiGぺー #79D/WHSg [ 編集 ]
reiGヴァン・ヘイレンさん
エディのスニーカーいいですね!
私も履きたいです。
でも調べたら25cm~で男性用か!残念(笑)
もし女性用があったら、赤がいいです。
赤はそんなに好きな色ではないのですが(笑)

>しかも黒×黄とは、タイガースカラーじゃないですか!!
僕と気が合いそう(笑)

reiGさんはタイガースファンなんですね。(意外(笑))

黒×黄は息子にとって最高の色使いのようです。
本当に気が合いそうですね


>Raumkindさんの方のコンバースは白かと思ったら、ピンクなんですね。
>ピンク×紺とは、ナイスセンスだと思います!

写真では色がわかりにくいですね。
すみません
紺に見える靴ひもはdeep purpleだったりします。
今度から屋外で撮影します!

>実は僕もさりげなくピンク好きで、野球グローブは白地にピンク(紐&刺繍糸)です。

ピンクを使いこなせる男性はおしゃれだと思います。
「reiGオリジナルグローブ」の写真をいつか見せて下さいね

>そうそう、ウチの子もやはり駿足です!

駿足を履いて走ると、速く走れるんですよね!(笑)
[2011/03/31 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
どうも
コンバースではないですが、エディ'sフランケンカラーのスニーカーを愛用しています。
息子さんは黄色好きですか!
しかも黒×黄とは、タイガースカラーじゃないですか!!
僕と気が合いそう(笑)

Raumkindさんの方のコンバースは白かと思ったら、ピンクなんですね。
ピンク×紺とは、ナイスセンスだと思います!
実は僕もさりげなくピンク好きで、野球グローブは白地にピンク(紐&刺繍糸)です。

そうそう、ウチの子もやはり駿足です!
[2011/03/30 Wed] URL // reiGヴァン・ヘイレン #79D/WHSg [ 編集 ]
ながれ☆さん
実は靴だけではなく、財布や時計も自分で選んでいました。
財布の形ははなんと長財布!(絵柄は漫画の「ワンピース」だけど(笑))
いっちょ前に落下防止のチェーンをつけて、お尻のポケットに突っ込んでいましたよ(笑)
その姿はイケメンに見えるような、見えないような(爆)

今のところ私のことを嫌がってはいないみたいですが、そのうちに…
やっぱり複雑ですね~
[2011/03/30 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
nakaさんも中学生の時converseを履いていたんですか。
この頃の男子って服装に無頓着な子の方が多かったと思いますよ。
nakaさんおしゃれだったのね~(笑)

>いまは、はずかしくて履けないな~~

私はnakaさんと同い年ですが、堂々と履いています(爆)
やっぱりまずかったかしら?
[2011/03/30 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
駿足を履くと速く走れる!って信じていましたからね~(笑)

自分の好みが出てきたとなると、お子ちゃまからの卒業への第一歩を踏み出したのでしょうか。
ちょっぴり複雑な気持ち
[2011/03/30 Wed] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
そういえば
うちの息子も中学生になった頃、converseにこだわっていた時期がありました。
靴とか、洋服とかに凝るようになると、母親と一緒に歩くのを恥ずかしがるようになりましたけどね。(笑)
男の子が通る道みたいです。
[2011/03/29 Tue] URL // ながれ☆ #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
自分も中坊の時、あずき色で
ハイカットのconverse履いてました。

もちろん、折らない派です。
でも、ひもは上まで結びません。

converseなつかし~~い。
いまは、はずかしくて
履けないな~~

[2011/03/29 Tue] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
駿足、懐かしい(笑)

コンバースだなんて息子くんかっこいいです

[2011/03/29 Tue] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
うずまき@さん
converseって昔から定番でしたよね。
今も基本的にデザインは変わっていないし。

私がconverseに出会ったのは、中学生になったころかな。
converseをおしゃれに履きこなしている先輩をみて、憧れたものです。
懐かしいな~(笑)

つい最近ですが、ハイカットのスニーカーは折るのか折らないのかで、
娘と議論したことがあります(笑)
大概は折らないですよね~。
でも私はくるぶしの所がモコモコして、ちょっとだけうっとおしいです…
[2011/03/28 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
(^^)ノ
えでぃーconverseも、ピンクのconverseも
かわい~。

私は、converseもどきの白黒をはいてます。

[2011/03/27 Sun] URL // うずまき@ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/107-b11295f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
