プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


大地震発生から一晩が経ちました。


被害の状況が詳しくわかってきて、言葉を失うばかりです…


 


web上では無事を確認し合ったり、詳細や情報をUPしてくれたりと、


みなさんのおかげで遠方の私でも様子がわかります。


 


今自分に出来ることを実践されている皆さんのように


私も何かを…と思っても


何をしたらいんだろう?


 


募金とかボランティアとか、色んな方法があるけれども…


自分に出来そうな事を考えてみたい。


 


まずは


 


被災された方のご無事をお祈り申し上げます。


たくさんの方々が亡くなったり、ケガされたり、不明だったりしてるんですね。。。


心よりお悔やみ申し上げます。


 


…月並みな言葉しか思いつかない自分が情けないです。


 

スポンサーサイト
<< 災害時マニュアル // ホーム // メーテル >>
うずまき@さん
おはようございます(^^)

>元気な私達が、元気に自分の持ち場で
>頑張ることなのかなぁ~って思います。

そうですよね。
ず~っとモヤモヤした気持ちだったんですが、元気を出さないとね!
自分のやれることを精一杯頑張ります

一緒に頑張りましょうね
[2011/03/21 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
元気でいること
私達にできること・・・・
月並みですが、
元気な私達が、元気に自分の持ち場で
頑張ることなのかなぁ~って思います。

[2011/03/20 Sun] URL // うずまき@ #79D/WHSg [ 編集 ]
reiGげんきさん
ご無事で何よりです(嬉)

自分に出来る事って?と考え続けましたが、
やはりしっかり働いて、復興に少しでもお役に立てるように頑張ることかなと思いました。

そして継続的に、状況を把握し、ボランティア難民にならないように応援していきたいです。

まずは毎日出来る節電から。

>あとはこの地震を教訓に、お互い備えは忘れないようにしましょう!

その通りです!
備えていなかったので猛省しております。
[2011/03/20 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
山梨は
元気にしております。
計画停電とかもありますが、数時間の我慢ですからね。
信号まで消えるのはコワいですけど。

西日本の皆さんはつとめて平静に毎日を送っていただければ、
それが一番なんではないでしょうかね。
今の日本の経済は、西日本の皆さんの頑張りにかかってますから (^o^)丿
そのうえで、余裕があれば義援金などをされればと。

あとはこの地震を教訓に、お互い備えは忘れないようにしましょう!
[2011/03/19 Sat] URL // reiGげんき #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
私は水害、地震、台風の被害を受けたことがあり、その時はそれはそれは怖い思いをしました。
ですが、幸いな事にケガもなくその後も普通に生活できています。

災害に遭っていても、時の経過とともに危機意識は薄れていっています。
改めてそういう風化は恐ろしいものだなと実感しました。

防災意識も被災された方への応援も、続けていって意味のあるもの。
一度募金して終わりとかではなくて、継続的に応援していきたいですね。
[2011/03/13 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
亡くなった祖母が、地震で一番怖かったのは
東南海地震だったと
幼い頃、聞きました。

自分が住んでいるこの地域は
伊勢湾台風でも
かなり被災したところでもあります。

自分の両親や、そのまた両親も
大きな災害の経験者でもあります。
しかし、今は高齢。

自分たちは、何一つ経験していないため
いざとなったら、果たして何ができるのであろうか?
今頃になって、身震いがしてきました。

時間やそのときにいる場所によって違うだろうが
とるべき行動が頭の中では、分かっていても
いざとなったら出来ないもの。

東南海地震も、確実に起こるでありましょう。
不安でいっぱいです。


[2011/03/12 Sat] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/103-261e66fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
