プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


松本零士氏のマンガはとても好きですが、特に私は「ヤマト」よりも「999」世代でございます。


ちょうど小6の時に、劇場版が公開されいち早く観に行ったのですが


同じくクラスの男子が


「鉄郎とメーテルがブッチュばしよった〜!!!」


なんて大騒ぎしていたので、自分も観に行ったことを言いだせませんでした(笑)


まだまだ幼かったのでね〜


あの頃はかわいかった?(爆)


 


劇場版ではゴダイゴが主題歌を歌っていました。


この曲もいい曲ですが、やっぱりTV版のほうが好きです。


 


銀河鉄道999 OP/ED



 


ところで、メーテルにモデルがいたってご存知ですか?


シーボルトの孫娘「高子」さんらしいです。


こちらをご参照までに…


http://www.jarl.com/ja5yen/macinami.html


シーボルト、大洲の高子さん…


私には縁を感じてしまいます。


 


昔通っていた学校が(もう今はありませんが…)


シーボルト宅の近くにあったのでとても懐かしいです。


もうず〜っと行ってないなぁ…


今はどうなっているのかな?

スポンサーサイト
<< 今出来ることって? // ホーム // パート >>
藤枝reiGさん
>もう噂は聞きましたか?

そしてその目で確かめましたか~♪

>「はいからさん」は面白かったですね~
アニメけっこう観てました。

reiGさんが「はいからさん」をご存じとは!(話が通じて良かった(笑))
ちなみに短大の卒業式では「はいからさん」の格好をしました。
あの頃しかできないマネですね(笑)

>僕は蘭丸に肩入れしてて、紅緒に相手にされないのが可哀想で・・・。

蘭丸は一途でしたからね~。
女装してメイドとして伊集院家にもぐりこんだのは、かわいいな~♪と思いました(笑)

>だから少尉は嫌いでしたね(笑)

少尉は出来過ぎてますね。
昔は憧れましたが、今はそれ程でも…(笑)
未完成の男性の方が魅力を感じます。(意味不明(爆))

>しずかちゃんは今でも理想ですね(爆)
>先日、新しいドラ映画を観てきましたが、
>やっぱりしずちゃんて良いなあ・・・と、
>改めて思ってしまいました (*^_^*)

いち早く映画をご覧になったですね。
その様子からだと、面白かったんだろうな~
私も観に行きたいです(笑)
[2011/03/11 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
もう噂は聞きましたか?
「はいからさん」は面白かったですね~
アニメけっこう観てました。
僕は蘭丸に肩入れしてて、紅緒に相手にされないのが可哀想で・・・。
だから少尉は嫌いでしたね(笑)

しずかちゃんは今でも理想ですね(爆)
先日、新しいドラ映画を観てきましたが、
やっぱりしずちゃんて良いなあ・・・と、
改めて思ってしまいました (*^_^*)
[2011/03/11 Fri] URL // 藤枝reiG #79D/WHSg [ 編集 ]
古代reiGさん
999は物語としてだけでなく、使われている音楽も好きです。
歌だけではなく、BGMも効果音もセンスがあると思うんですよね。

>メーテル(としずかちゃん)には憧れましたねえ・・・(遠い目)

理想の女性ですね!(笑)
私もドラえもんと結婚するつもりでしたから!(笑)

昔は「はいからさんが通る」の少尉にあこがれましたが、
今の理想の男性像は、鉄郎か「ドラゴンボール」のピッコロですかね(笑)
[2011/03/10 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
森 雪も魅力的なキャラクターですが、やっぱりメーテルですよね。
まだまだガキんちょだった私にでも、メーテルの大人の色気には気づいていました。(笑)

>「おいどん」じゃないとヤです(笑)

ですよね~(笑)
おいどん、最高!!!(笑)

>ネジの雨が降る星の話~

たかがネジ一本、されど…
という内容の話でしたね。

物語がクライマックスを迎えた時に、「ウラトレスのネジの山」の話を思い出しました。
「ネジ」はキーワードだったんだなあ~と。
[2011/03/10 Thu] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
同感
やはり999はテレビ版ですよね!
ささきいさおの主題歌は、いつ聴いてもウルッとさせられます。
少年合唱団とのハモリは鳥肌モンです。
メーテル(としずかちゃん)には憧れましたねえ・・・(遠い目)
[2011/03/09 Wed] URL // 古代reiG #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
>ところで、メーテルにモデルがいたってご存知ですか?

>シーボルトの孫娘「高子」さんらしいです。

知りませんでした!

メーテルは小学生の頃よく似顔絵を描いていました。
ヤマトも好きだったけど、森 雪を描いた記憶はないから
メーテルの方が魅力を感じていたんでしょうね。

鉄郎は私も「おいどん」じゃないとヤです(笑)

ネジの雨が降る星の話が当時印象に残りました。
[2011/03/08 Tue] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]
POIさん
POIさん、おはようございます。
♪はナシでもいいのでしょうか?(笑)

>オープニングの汽笛を鳴らして走り出す999号はかっこ良かったですよね。

そう!あの汽車の音が特に好きでした。
この刷り込みの影響か?列車とか結構好きだったりします。
あ!でも「鉄子さん」ではありません!!!

>私は思春期でした。
>でも私の中では今でも青春の幻影です。

メーテルと比べたら、世の中女性は…(笑)
だからメーテルは青春の幻影なんです(爆)

999の実写版が出来たらいいな~とは思いますが、
メーテルを誰にも演って欲しくないというのが正直な気持ちです(笑)
[2011/03/08 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
しっかりしぇんか~さん
>メーテルの言う事だったら何でも聞くと思います!!!(笑)

ああ、ここにもメーテルに夢中な方が~(笑)
でも、私もメーテルの言う事だったら何でも聞くかもしれません?(笑)

>鉄郎が999で食べていたラーメン~

確か…
999の世界でラーメンは「幻の食べ物」で、出回っているのは合成ラーメンでしたよね。
懐かしいな~(笑)
細かい内容を思い出してきました。

ラーメンといえば、雪女がラーメンを食べたいけど
食べようとしたら凍ってしまい食べられない話が印象に残っています。
彼女が最期にやっと食べることができたラーメンは、きっと最高のラーメンだったんでしょうね。
[2011/03/08 Tue] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
私も999好きですよ!

オープニングの汽笛を鳴らして走り出す999号はかっこ良かったですよね。

>まだまだ幼かったのでね~

私は思春期でした。(爆)

>ところで、メーテルにモデルがいたってご存知ですか?

知ってました!
でも私の中では今でも青春の幻影です。

そろそろ999の実写版が出来てもいいんじゃないのかな。(ヤマトも出来たしね)


[2011/03/07 Mon] URL // POI #79D/WHSg [ 編集 ]
私は
メーテルの言う事だったら何でも聞くと思います!!!(笑)

あと、鉄郎が999で食べてたラーメンを一度食べてみたい・・・(笑)
[2011/03/07 Mon] URL // しっかりしぇんか~ #79D/WHSg [ 編集 ]
nakaさん
ニ段階でボケていただいてありがとうございます。(笑)
芸人さんよりもですよ!
ボケとうっかりは私の得意技なんですけど、nakaさんにはかないませんね~(笑)
ぜひ弟子にしてください

やっぱりメーテルがお目当てだったんですね~。
わかります。理想の女性像に近いかもしれませんね。

nakaさんは鼻筋が通って、ストレートで髪が長い女性がタイプですか。
かなりの面食いですね

鉄郎は劇場版での設定で年齢が上がり、男前になっていました。
私はTV版のジャガイモみたいな鉄郎の方がいいです。
やっぱり「おいどん系」がいいですね(笑)

「青い小鳥」にはまだ…
どこにいるのかな~?
[2011/03/07 Mon] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
ふたたび
哲郎ではなく
鉄郎だった

あそんでしまって、ごめんなさい
[2011/03/06 Sun] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]
しまった
スロレートではなく
ストレートね

すみません
[2011/03/06 Sun] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
毎週木曜日の夜7時からは
必ず見てましたね

半分メーテルが目当てだったりして
子供ながら
鼻筋が通っていて
スロレートの髪が長い女性に
哲郎がうらやましかった
好みは、今でも変わってないかも

Raumkindさんは、青い小鳥に出会いましたか
[2011/03/06 Sun] URL // naka #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/102-2a5b81bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
