プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

え〜今日も出勤で記事を書ている暇はないのですが(汗)


5分で書いちゃうもんね(笑)


 


娘は吹奏楽部で、パーカッションをやっています。


本当はトロンボーンをやりたかったのですが、小柄なため


仕方なくパーカッションにまわったのでした。


それで落ち込んでいるのかと思いきや、とっても楽しんでいる様子。


私もホッとしました(^^)


 


それで思い出したのですがー


私も小学生の頃、鼓笛隊で打楽器をやっていました。


担当はシンバル。


実は私も希望が叶わずシンバルにまわったので(小柄なためという理由まで一緒(笑))、


娘のことを不憫に思ってしまいました。


でも、その考えは間違っていたんですね。。。


 


ひょんなことから出会ったパートをとても愛して、少しでも上手になろうと頑張っている娘の姿に


教えられることがいっぱです(笑)


 


現在モチベーションが下降中なのですが、がんばらないとね〜


とりあえず、仕事を頑張ってきまーす

スポンサーサイト
<< メーテル // ホーム // 三歩歩いて >>
reiGウインドオーケストラさん
>普通、ブラバンって一番センスの良い子がパーカッションやるんですよ!
>しかも、日本のプロドラマーってブラバンあがりがメチャクチャ多いですから。

そうなんですか!?
そういえば、私のバンドのドラムもブラバン上がりでした。
メンバーの中でも際立って上手かったです。
(他の子はみんな初心者だったし(笑))

>(僕もやっときゃ良かったな、なんて)

reiGさんは独学でドラムを練習されたんですね!
それはすごい事だと思いますよ(^_-)-☆

>頑張って貰いたいですね

ありがとうございます♪
これからが楽しみになってきました。(親バカ(爆))
[2011/03/11 Fri] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
いやいや!
普通、ブラバンって一番センスの良い子がパーカッションやるんですよ!
凄いと思いますっ!!
しかも、日本のプロドラマーってブラバンあがりがメチャクチャ多いですから。
(僕もやっときゃ良かったな、なんて)
頑張って貰いたいですね (^_-)-☆
[2011/03/09 Wed] URL // reiGウインドオーケストラ #79D/WHSg [ 編集 ]
ようよさん
>お仕事がんばってくださいね。

ありがとうございます。
今日は久しぶりに休みで、ほっとしています。

私はシンバルの事を好きになれないまま小学校を卒業してしまいました。
マーチングバンドだったので、
フォーメーションを覚えたり、街中をパレードしたりと
何かと大変だったという思いの方が強く残っているのです。

捉え方一つで楽しめただろうに…と娘に教えられた気がしています(笑)

>ハーモニーを生み出すことに一生懸命になれるって素晴らしいですね。

本当にそうですよね。
ようよさん、いいこと言うなあ~
名言です
[2011/03/06 Sun] URL // Raumkind #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
希望のパートでなくとも、
ハーモニーを生み出すことに一生懸命になれるって
素晴らしいですね。

誰かの役に立てたり、誰かに必要とされるって
うれしいことなんだと思います。

お仕事がんばってくださいね。
[2011/03/06 Sun] URL // ようよ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://raumkind.blog.fc2.com/tb.php/101-b2a59c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //