プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

先日Perfumeのライブに行ってきました。

本当は娘たちが行く予定だったのですが
長女が休みを取れず⤵︎
私が代打として参戦。

いや〜〜〜
素晴らしかった!
たっぷりと魅せていただきました。

翌日は時間があったのでUSJへ。
実は初めてだったんです。
楽しかった♪
1日じゃ回りきれないですね。

「チャッキーのホラー・ファクトリー3」
っていうアトラクションに、次女も私も興味津々でしたが、
長蛇の列で諦めました。

また一緒に行こうね。
今日は書きたいことがたくさんあるので
連投です。

去年TASCAMのGB-10を購入しました。

http://raumkind.blog.fc2.com/blog-entry-386.html#comment

試しにミニコンポのLINE INに繋いでみると
音が出るではありませんか!
しかもこれはICレコーダー、音楽再生だけでなく
アンプやエフェクター機能も付いているので
ステレオからギターの音がするのです。

なんか不思議な感覚。
大昔にプリメインアンプに繋いで鳴らそうとして
失敗したことがあったなあ。

技術の進歩はすごいや。
今でこそ速度やピッチを変えたり
音域を強調したりと
便利な方法がいくらでもあるけど
昔は大変だったよね。
そんな方法はなかったんだから。

私は便利グッズに頼りながらも、うだつが上がらないので
ギターキッズのみんなはすごいなあと
尊敬しちゃいます。




こんばんは。
ブログを遡っていくと、2009年10月から Armed And Ready
の練習を始めたことを思い出しました。

もう7年目に突入か…
さぞかし上手くなってることでしょう。

はあっ
このため息でお察しの通り
まだまだまだまだ〜〜〜〜〜
でございます。

なので
毎年10月は Armed And Ready の強化月間に決めました!
今月はArmedに集中するぞ〜

(運指練習テンポ85で継続中。)
// ホーム //