プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ギターの練習をした。

satsumaさんが仰っていた

・スケールより、好きな曲にあるメロディ(スケール)を練習した方が良い。
・10分ぐらい弾くと、指がほぐれて調子が出てくる。

を実践し、Bijou Pleasurette のスケールをひたすら弾いてみる。
確かに
10分ぐらい弾くと、薬指のひきつりも無くなるし
ピッキングも安定してくるなあ。

しかし、今はテンポ85が限界だ。
これから少しずつ速さを上げていこう。
1979年の今日(9月15日) Beautiful Girls がシングルカットされた。

とエディ・ヴァン・ヘイレンがFacebookでつぶやいていました。
そういやアメリカはまだ昨日か。
たまたま見つけたつぶやきで、本当に偶然。
早速Van HalenⅡを聴かないと。

今日は
久しぶりにギターを弾きました。
しかもアンプに通して。

すっかり忘れてしまっている上に、老眼で楽譜が読めません(泣)
やれやれ、もう一度最初から頑張るか。
グラハムさんを迎えてのMSGの新譜を熱望しております。

過去に書いたことがあるかも知れませんが、
「黙示録」はマイケルのものでは、初めて自分のお小遣いで買ったアルバムです。
その分思い入れは格別なのです。

当時のグラハムさん

・レディングフェスティバルのリハーサルの途中でいなくなった。。
・「こいつが裏でギターを弾いているんだよ。」ってローディーを引きずり出した。

って事件を起こして、脱退したと雑誌の記事に書いてあったような…

その時からは、もう35年近く経ちます。
マイケルもグラハムさんも好調なうちに
奇跡をお願い。。。
// ホーム //
