プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR



長女にお嫁入りしたジムニーさん、過去にハゲハゲで心配されていましたが、

はげはげ〜

塗装をし直してもらい、生まれ変わりました。
かっちょよくなりました。
今月の活動。

①ハヤえもんの代わりに、TASCAMの GB-10 を入手。
 これにはICレコーダー、アンプ、エフェクター、プレイヤーなどなど
 マルチな機能が付いています。
 全然使いこなせていませんが(汗)

②ウクレレの4弦にLowGという弦を張ってみる。
 これを張ることで、1オクターブ下のGが出せ、音域が広がるそうです。
 専用の弦があるそうですが、ウクレレでもコンサートタイプという大きめのものでないと
 上手く音を鳴らせないそうで。
 クラッシクギターの4弦を代用すると良いとの情報を聞きつけ、早速張ってみました。

 すぐに弦が緩み、ダルダルな音が・・・
 こんなものなんですかねえ。
 低い音が混じった音色に違和感を感じてしまいます。
 
 


とりあえず、色々試してみます。


// ホーム //