プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ウクレレでは、「アロハオエ」が何とか弾けている…
というか、何の曲だかわかってもらえるぐらいは出来るようになりました。
それから
「小さな竹の橋で」
という曲が弾き語りっぽく出来ている?

でも…
音が汚い。
ギターもウクレレも同じ弦楽器だから
ストロークの良しあしがもろに出てしまうのね。

ギターでは
“Only You Can Rock Me”
何とか覚えていた~。
ギターソロがグチャグチャだけど
これもボチボチだな。

マイケルの曲で初めて練習したのは
“Let It Roll”
ですが
久しぶりに弾くと自爆。
三連符の練習を徹底的にしないとね。

7月の目標

☆三連符の練習
☆シャッフルの練習
☆メトロノームに合わせる。

頑張るっ!!!
ぼちぼちのひよこながら、地味に練習しています。

ウクレレは数曲弾けるようになりました。
夏には職場の入居者さんと一緒に歌えるようになりたいなあ。

ギターはねえ
やっぱり難しい。
前より随分後ずさりしているので
ほぼやり直しです。
気長にやりましょう。

Only You Can Rock Me

練習してみようっと。(Tシャツも持っているし
とうとう二代目が来ました!
と言いながら、
6月11日のことなので2週間経ちますが(^_^;)


先代とは真逆の車なので、運転に苦労しています。
クラッチとかアクセルとかハンドル操作とか…全然違うんだよね。

ジムニーさんも好きだけど、カプチーノさんも大好きです
末永くよろしくね。
Michael Schenker's Temple Of Rock  Spirit On A Mission JapanTour

名古屋にて参戦してきました(^^)v

名古屋は押し競饅頭との噂を聞いていたので、覚悟していたんですが
実際は押されることもなく観ることが出来ました。
いつも名古屋参戦されている方は、「物足りない」と感じられたようです。
もう少し前に行けば良かったかな~。

今回から柵のようなものがもう一か所設置されたためではないかとの意見。

ライブの選曲はちょっぴり意外でした。
でも、楽しかった♪

特に生グラハム・ボネットさんを堪能できたのは感動
マイケルとのコラボ、もっと聴きたかったなあ。

チケットの整理番号は絶望的でしたが、
おかげで見える位置まで行くことができ
ライブ後も楽しいひと時を過ごすことができました。

お世話になったみなさ~ん

ありがとうございました
// ホーム //