プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ビートルズのアルバムは、自宅にはLP(多分ベスト盤)が一枚あるぐらいでした。
あとのアルバムは、カセットテープにダビングしてもらったもので聴いていました。

友達やハードロック兄さん(日記で既出)
一番お世話になったのが、高校の時の古文の先生。

Sgt. Pepper's Lonley Hearts Club Band
Magical Mystery Tour
Abbey Road

上記は先生にダビングしてもらったアルバムです。

友達と二人でビートルズ好きだと聞きつけて、頼みに行ったのですが
快く引き受けてくださいました。
自分の好きなアーティストに興味を持ってくれたのが嬉しかったのかな?
な~んて都合よく解釈しております。

で、私の古文の成績は…
なかなか振るわず、先生には申し訳ない結果に(汗)
ダビングしてもらうついでに、勉強も教えてもらえよ
って話ですよね。

先生、ごめんなさいm(_ _)m
(でも、もう時効

で、そのカセットテープたちはというと…

今はMagical~だけ手元にあります。

聴きすぎて傷んじゃたのもあるけど、
やっぱり処分したことには胸が痛みます

実はビートルズのアルバム
20年以上聴いていないんですよ。
ちょっと前にLet It Be のギターを練習するために
Let It Be を購入して聴いたの以外は。


ビートルズのアルバムを聴くというのは、
心の奥底にしまってあるものを
掘り起こす勇気と気力が要ります。


今までは躊躇していたけど
まあまあに大人になったから
もう一度覗いてみようかな?
子供だった頃の自分の心を。

とりあえず、
Magical Mystery Tour
から聴いてみよう。
先生のカセットテープで。

…と思ったら、
カセットテープを聴ける環境じゃなかった(大汗)
後で娘のCDラジカセを借りてこなくては。
// ホーム //
