プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

すったもんだがありましたが、
なんとかポール・マッカートニーのチケットをゲットいたしました!
一生拝むことがないだろうと思っていましたので、
感慨もひとしおです。
あきらめないで良かった…

私がはじめてギターで練習した曲は
The Beatles の「I Feel Fine」と「Let It Be」でした。

I Feel Fine/ The Beatles


ちなみに、イントロのフィードバックは出来ませんでした
あ、今もできません(大汗)

今度のライブではおそらく演らないだろなあ。
でも、Let It Beはきっと演るよね。

Let It Be/ The Beatles
スポンサーサイト
こんばんは。

旧ブログではお世話になりましたm(_ _)m

約3年と3ヶ月の軌跡は

1179日間
338記事
1600コメント(半分は私の返事)
78013PV
40017IP

自分一人では積み重ねる事は出来ない数字ですね。

気分新たに頑張りますp(^_^)q
リニア新幹線のニュースを読んだときに、真っ先に思いついたのは

ドナルド・フェイゲンの名曲「I.G.Y.」

IGYとは The International Geophysical Year/ 国際地球観測年(1957年~1958年)の略だそうです。


Ninety minutes from New York to Paris  ニューヨークからパリまで90分

Well by seventy-six we'll be A.O.K.  1976年までには上手くいっている、OKさ


I.G.Y.がリリースされたのは1982年。

歌詞の内容は夢のようなもので、当時は実現不可能でした。(今もかな?)

皮肉も込められていたのかもしれませんね。


2027年

東京~名古屋が40分。

昔だったら夢のようなことが実現しそうです。


のんびりブラリ旅が好きな私には、

速さを追求した乗り物は向いていないかもしれませんが

それでも乗りたいっ。


I.G.Y / Donald Fagen

// ホーム //