プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


最近身体も気持ちもだるおも〜。


この時期はよくダウンするんですよね。


去年もそうだったなあ。


今年はそうならないように気を付けます!


 


てなわけで、ギターの練習も気が乗らないんだな。


だから練習するときは、先にアコギを触ることにしました。


完全に初心者なので、何をするにもわからず緊張します。


その緊張感が刺激になったりして(笑)


 


ちょ〜〜〜簡単な曲を探してきて練習して


何とか3曲弾けるようになりました!


 


☆グリーンスリーブス


☆ドラゴンクエスト・レベルアップの曲


☆ドラゴンクエスト・宿屋の曲


 


どの曲もかなりたどたどしいのですが、一応何の曲かは判明できるはずです(爆)


 


やっぱり弾けるようになるのは嬉しいなあ


やる気をそがないように、アメ作戦でがんばります!(ムチは無しね


 


最終目標は「アルハンブラの思い出」が弾けるようになること。


さて、いつになるやら…



教授こと坂本龍一さんが好きなのは、たびたび話題に出していますがー


1stソロアルバム「千のナイフ」との出会いが私にとっての音楽革命と言えます。


 


このアルバムのタイトル曲「Thousand Knives」での渡辺香津美さんのG.がかっこよくって


ギターを手にして以来、いつかG.のみで弾いてみたいな〜


と思っていたら


もうすでに実行されている方が…


 



 


むむむ〜〜〜


先を越されちゃった。


同じこと考える人っているんですねぇ。


 


Luna Sea、X-JAPANのすぎちゃんこと、SUGIZOさん


見た目と曲のギャップが


でも、上手いっす


これはBGMバージョンかな?


 


もしギターがもっと上手に弾けるようになったら、オリジナルバージョンでやってみたいなあ。。。


 


もう一つの野望は


「千のナイフ」3曲目の「Grasshoppers」


Ryuichi Sakamoto - Grasshoppers (1978)


 


 


ピアノとシンセサイザーの連弾ですが、


これもいつか娘と連弾で弾いてみたいなあ。


楽譜はないけど


 


娘はすぐに弾けるようになって、私が足を引っ張っている姿がもう見えてきた

// ホーム //
