プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

太郎さんのブログにお邪魔して、思い出したのですがー


 


中学生時代、教授こと坂本龍一さんが大好きでした。(あ、今でも好きです!)


NHK-FMでパーソナリティを務めていた「サウンドストリート」は毎週かかさず聴いていましたねえ。


録音までしていましたから。


「音楽講座」や「デモテープ特集」など名物コーナーもありました。


 


でも私のお気に入りのコーナーは「シブリク特集」


しぶ〜い大人な曲のリクエストにこたえるコーナーです。


この曲が紹介されたときは、あまりの渋さというか、大人な雰囲気にしびれたものです。


何せまだ中坊でしたから(爆)


Donald Fagen - I.G.Y. (What a Beautiful World) (HQ)


 


ところがー


うっかり曲名を確認していなかったので、誰の曲かわからず…


ドナルド・フェイゲン(スティーリー・ダン)のI.G.Y.だと


判明するまでに4〜5年かかりました。


 


もう一つこのコーナーで出会ったお気に入りの曲は


ろっか・ばい・まい・べいびい / 細野晴臣



 


細野さんの歌声、大好きです♪


 


おまけ


FM / Steely Dan


 


 


この曲は映画「FM」のサウンドトラックに入っていたそうですね!


知らなかった〜。


 http://www.amazon.co.jp/FM-%E2%80%95-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00005GRU2


 


これは豪華な顔ぶれだぁ

// ホーム //