プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

最近レコードを聴きたくて仕方がありません。


針を落とした時に聴こえる「ザーッ」という音が懐かしく思えるのです。


レコード


いつから聴いていないかなあ。


もう何十年にもなりそう。


 


実家に帰ればオブジェと化したコンポがあるのですが、


コードも電源も外しているそうで、動くかどうかは不明。


誰も使っていないんだったら、ウチで引き取って使いたい。


あ、私のではなく姉のものなんですけどね(コラッ)


 


もし引き取れたら、真っ先に聴きたいのは


「英雄伝説」/ Michael Schenker


CD化されても、これだけは内容が全然違っていますから。


LPじゃないとよみがえらない当時の感動があるのです。


 


それからー


「黙示録」/ MSG


を45回転でー


ってのは冗談だけど(笑)


これは中3の時に、実際に私がやらかした「うっかり」です


 


グラハム・ボネットの声がコミックソングみたいに聴こえて


ちっともかっこよくなかったなあ〜。


 


デジタルリマスター化されて、音質も向上し


聴きたい曲をすぐに出せるCDは素晴らしいけどー


やっぱりアナログな物に思いを馳せてしまうのでした。

// ホーム //