プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR


先日ギター教室デビューをしてきました。


先生は私と同じ年ぐらいで、元プロなんだそうです。


お持ちのギターからすると、Van Halen がお好きなのかな〜?


もちろん、マイケル・シェンカー守備範囲みたいで、よかった〜。


 


挨拶もそこそこで、レッスン開始。


話していくうちに、課題曲を決めたほうがいいだろうということになりましてー


「Armed And Ready」



 


 少し敷居を下げて


「Only You Can Rock Me」


 


リフがモッタリしていて、歯切れがないのが悩みだ


と相談したら、


ダウンで弾くこと、ミュートする時としない時のメリハリをはっきりすること


との課題をいただきました。


 


スケールとコードの基本も教えるので、家で頑張ってください。


ここではアドバイスと成果を見る時間が多くなります。


 


ともおっしゃっていました。


勉強も、楽器も上達への基本はいっしょだなあ〜


と改めて思ったのでした。

// ホーム //
