プロフィール

space child

Author:space child

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

何かと忙しくて、こちらでの更新がすっかりご無沙汰になっていました


 


会話の流れで子どもにうっかり


「Captain Nemo」を練習する!!


な〜んて宣言してしまって、後に引けなくなりました(汗)


 


毎日ではありませんが真面目に練習していますよ。はい(笑)


ざっと通して練習は出来たのですが


ここからが大変なんですよね。


今年中には何とかします(ん???)


 


そして今年のもう一つの課題曲、(かなり強引に)直訳して「いい感じ〜〜〜」


もそれなりに進んでいます。(かな???)


 


あくまでも私の基準での出来具合ですので(笑)


 


出来るときに楽しみながら


新聞小説にハマっています。


村上龍氏の「55歳からのハローライフ」


好きな作家の作品なので、連載が決まってからとても楽しみにしていました。


とはいえ、毎日のこと。


三日坊主の私はきっと途中で読むのを忘れてしまうに違いない!


と思っていましたがー


続いています。


毎朝朝刊が待ち遠しいぐらい(笑)


 


私にとって55歳はまだまだ遠く感じられるのですが、


内容はとっても共感できます。


自分の老後に不安を感じながら生活している姿は


人事ではありません。


自分の老後ってどうなんだろう。


 


漠然とした不安はありますが、


頑張れるときに頑張る!(と自分に言い聞かせる)

元気なうちに連投(笑)


 


新しく練習し始めた曲、


最初は全然聴き取れなかったけど、


全体が見えてきた気がする。


細かいところはまだまだだけど


なんとかなるかも?(でも、速度は半分


 


速度アップ…


実はここからが大変なんだよなあ〜


気長にやっていきます

ウチでは犬を飼っていますが、ネコもすきです。


就職して真っ先に買ったのが、ネコのデザインがとってもかわいいお財布でした。


「猫のダヤンちゃん」



 


偶然書店でムックを見つけて、つい買ってしまいました♪


定期入れは以前から持っていたものです。


 


さて、むか〜し買ったお財布ですが…


買ってまもなく


公衆電話に置き忘れて、失くしてしまいました


中には現金、保険証、キャッシュカードetc.


失くしてはいけないものがたっぷり!!!


ショックだったし、後がすごく大変でした…


 


うっかりものの私には良い薬だったのかな。


でも、反省したのもつかの間ー


うっかりは直らずいまだに続いています(爆)

// ホーム //